※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
お仕事

海田町の保育園の申請時期と書類の送付方法について教えてください。待機児童の状況も気になります。

海田町の保育園の申請はいつからですか?
今生後5️⃣ヶ月の👶がいます。
自分は今育休中です。

保育園が決まり次第仕事に戻りたいのですが,待機児童とかどうなのでしょうか?

途中から海田に引っ越してきて,市役所の方に保育園の方に保育園のことを聞いてもあまり詳しい事を言ってもらえなかったので謎が多いです。

書類とか郵送で来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海田は安芸郡なので、もし広島市役所に問い合わせされたのならわからないですね。
申請書、方法などはHPでみられますよ。
空き状況は入りたいとこ探して直接問い合わせたほうが早いかもしれないです。

ちな

海田町に住んでいます!
子供の手続きをするときに保育園のことを教えてもらいその時に申請の紙や資料をいただきましたよ!

海田町役場のこども課にお電話されたら間違いないですよ🤗

わたしは去年の10月に産んで12月末くらいに申請しました!
わたしは一年育休はとる予定で10月入所で申請しました。

去年の資料になり今年度と違ったら申し訳ないのですが一応載せておきますね。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

今の段階で海田の子供課に申請の紙とか資料ってもらえますかね?

最近引っ越してきて,子供のことで聞いた時に保育園の話を聞いたのですが,詳しくは教えてもらえなかったので、、、。

• 8月30日
  • ちな

ちな

お返事遅くなりました。

もらえると思いますよ!
    きょうも別件で市役所の子ども課に行きましたが皆さん親切に対応してくれたので直接聞いてみたら色々と教えてくれると思いますよ🤗

• 9月1日
みぃー

電話より窓口に行くのが確実です。そしたら書類の説明もしてもらえるし、申請書ももらえると思いますよ。