※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

産後3ヶ月になるのに、体力が急激に落ちてきて夜間に疲れが襲ってくることがあり、涙も出やすくなっています。体力が戻るのはいつごろでしょうか?

6月に息子を出産しました☺️あと1週間ほどで産後3ヶ月になります。

ここ最近なんだかとても疲れるというか、体力がごっそり削られる感じがひどくなりました‪💧‬
妊娠中は後期が切迫気味だったので、あまり動けなかったのも原因かな〜なんて思っています。

あとこの1ヶ月の間に、夜になると急にドッと疲れが押し寄せてきて立てないくらいになり、気持ちも悲しくなり涙が自然に溢れてしまって、主人に泣きついたことが2回ほどありました。

夜間授乳の回数も減り、楽になったはずなのにな〜と思っています。
皆さんはどれくらいで体力戻ってきましたか?

コメント

ままくらげ

私も3ヶ月目で倒れて点滴も打ちました(>_<)
殆ど母乳だったのに生理も始まってしまったんですよね。
赤ちゃんが飲む回数は減っても飲む量は増えてるので私が脱水症状も起こしてて、母乳育児なら意識して水分を摂る様にも言われました。
私は結局そこからどんどんやつれてつわり前より痩せてしまい、元に戻るまで一年以上かかりました(^_^;)
今思うのは無理して母乳にする必要無かったなと言う事です。

旦那さんは協力的ですか?
誰でも良いので身近な方に家事育児を手伝ってもらい、ご飯もレトルトなどを使ってご自身の負担は軽くしてくださいね。
その頃はもう赤ちゃんのお世話を第一に、毎日赤ちゃんを生かすだけで十分です(*^^*)

• 天然水

天然水

コメントありがとうございます☺️
    点滴を打つほどとは…本当に大変だったと思います‪💧‬元に戻るのに年単位かかるのですね。

私は混合なのですが、少しずつ母乳も出るようになり、息子も以前より吸う力がアップしてる様です。もしかしたら私も水分不足になっているのかもですね😰

主人は帰りが遅い仕事なのでワンオペ状態ですが、育児には協力的で休みの日は1人で美容室なども行かせてくれます☺️
    でもなかなかしんどいです笑

お料理も頑張ってたのですが、もうすこし楽しようと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ

私も3ヶ月頃、落ち着いてきた頃にドッと疲れが出てました。

夜間授乳してる頃はアドレナリンが出てるというか、深夜にテレビ見ちゃったりして楽しかったような😅(ちょうどサッカーW杯やってました)

でもやっぱり疲れが蓄積してるんですよね。気疲れというか💦

うちは夜間授乳を土日だけ主人に代わってもらってました。

体力は夜間授乳なくなって少ししてから、4ヶ月頃かなと思いますが、未だに妊娠前には戻ってません。運動してないので、すぐ息切れします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー!大丈夫ですか!?
    脱水とか熱中症でしょうか?
    つい自分の水分補給忘れがちですが…

ゆっくりしてくださいね!
    お大事に🙏

• 8月29日
  • 天然水

天然水

コメントありがとうございます😊
    先程返信させていただいたのですが、打ち間違いがひどかったのでもう一度💦

やはりみなさん3ヶ月目くらいがしんどいのですね😢
    アドレナリン出るのすごい!私は半分寝ながら授乳してます。でも気疲れしちゃいますね😣
    この相談の数時間前に急に倒れ、救急車で運ばれましたw
    もっと気楽に育児していきます!

• 8月29日
  • 天然水

天然水

ありがとうございます💦
    CTもしましたが全く問題なく…産後疲れですねといわれ点滴で帰宅しました。
    ママリさんの言う通り脱水もあるかもとのことで😭
    暑さとエアコンや冷たい飲み物の摂りすぎで自律神経が乱れているのは分かっているのですが、なかなか治りませんね😅

• 9月1日