※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
お金・保険

クレジットカードの利用可能額が理解できません。支払い後の利用可能額が予想より少ない理由は何でしょうか?

クレジットカードの利用可能額が理解できません。

今月30万近く支払いがあり、もともと50万に設定していた利用可能額が超過しました。
今月の支払いを済ませれば利用可能額が30万近く復活するのかと思ったら、五万しか復活しませんでした。

どういうことなんでしょうか?

コメント

ゆーな

カード会社によって締め日が違うと思いますが、ひと月がいつまでかは合ってますか?🤔

• れれれのれ

れれれのれ

月末締めの翌月27日払いみたいです!

• 8月28日
優龍

今日払っても
今日復活するわけではないです。
1〜3日後になります

• れれれのれ

れれれのれ

数日後に復活するんですね🥺安心しました!

• 8月28日
初めてのママリ

クレジットカードの
キャッシングとかカードローンの分は2.3日しないと反映しませんが、全てショッピング利用分ですか??

• れれれのれ

れれれのれ

全てショッピングです!

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

その日に全ては反映されないので2日3日後になると反映されるとおもいます!!

• 8月28日
  • れれれのれ

れれれのれ

そうなんですね!
    復活するのであればよかったです😂

• 8月29日
むーむー

利用可能額は基本支払いすんでないすべてのものを含むので二ヶ月分で計算して使わないとオーバーします

普段一ヶ月30万使うなら余裕もって100万くらいに設定してないとすぐオーバーしちゃうと思います😔

引き落としされてから金額増えたのなら今月もう45万くらい使ってるとかはないですか?

• れれれのれ

れれれのれ

50万にしてからは超えたことは一度もないんです😂
    7月は出費が偶然かさんでしまって、8月もかさんで、、、といった経緯なので今後は超えることなさそうなんですがさすがに五万では乗り切れないなと思ってまして💦

いずれは復活しそうなのでよかったです🥺

• 8月29日