※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での1歳児の様子に戸惑っています。子供の成長について知りたいです。

一歳くらいの子供って言うこと聞かないのが普通ですか?
素朴な疑問です。不快に感じられたら申し訳ないです。

保育園の見学に行った際、同じ時間で1歳児クラスの見学をする親子と一緒になりました。
抱っこしてるお母さんの頭を叩いたり、降りたくて蹴ったり、大きな声を出したり、開けてはいけない教室に入ったり、敷かれてる布団の上を走ったり、
お母さんも疲れてる様子で「すみません…」と言っていて、私は全然大丈夫だったんですが、疲れ切っててなんだかかわいそうでとてもその姿が焼き付いています。

出産するまで子供と接する機会がなく、自分の子供しか知らないので今の生後3ヶ月以上の子がどう成長するのか恥ずかしながら分かりません。

今後成長する自分の子供のためにも勉強しておきたいので、教えて頂けると助かります。

コメント

こむぎ

普通だと思いますよ😌
歩けるようになって楽しい時期なのでほっといたらどこまでも行くと思います💦
性格によっては大人しい子もいると思いますがうち2人は暴れん坊でした😂
下の子はまだまだ暴れん坊です😅
動き出すまでが一番平和でした🥺

boys mama⸜❤︎⸝‍

普通だと思います😊
人見知りとかでは無い限りじっとしてる子の方が少ないと思います😂

ままり

2歳過ぎても言うこと聞かない子は
まったく聞かないですよ🤣

我が家も、プレに行き始めてようやく
落ち着き出したかな?ってくらいで
それまでは触らないよ!!と言っても
まるで聞く耳を持たず…でした🤣

1歳前後は言葉を100%理解していないし
自分で動けるようになって楽しい!
あ!あれも気になる!みたいな感じで
まるで制御できませんし、
2歳前後はこっちの言っていることは
ある程度理解できるようになるけど
イヤイヤが始まったりと
なかなか壮絶な気がしますね🤣🤣

ママリ

その子にもよると思いますが、
当たり前ですが、他の人の迷惑がかかるとか、善悪の判断とか、わからない年齢なので、興味や好奇心には敵わないと思います😳
あとは、まだまだ眠気などにご機嫌?もかなり左右される時期かと思います。

1歳になればわかりますよー😃

☺︎

普通です☺️1歳で言うこと聞けてたらびっくりします☺️ダメだよはまだ通用しないので、興味のままにやりたいことやりますね😂ダメとわかってからも子供ならやりますよ😇自分でやりたい欲が出てきて大変な時期なので、親も体も心も疲れます😇💦

ママリ

普通だと思います🙂
歩けるようになって楽しい時期ですし、色んな物に興味を持ってる時期なので、ほっておくとあっちへこっちへやりたい放題です🤣

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。
言葉もまだまだ伝わらないし、でも意思は出てきてるし、色んなものに興味も持つし…。
うちの子もなかなかパワフルなので、思い通りにならないと外で寝そべったりします。
性格もあると思うので全員がそうなるわけではないですが、可能性は十分にあると思います!

はじめてのママリ

1歳児最強ですホントに、、、
何言ってるか分かんないし、そのくせ自己主張強いし、注意したら大声で「ぁあぁあぁあー!!!!!」って叫びます(笑)
私も疲れ果ててます🤣
言う事聞いたら逆に「え?しんどい?熱?」って心配になるほどです。

のん

普通です笑 皆そんなもんです笑

個人差はあれど一歳ぐらいならごく普通です!一才児なんてまだまだ赤ちゃんですから言うことなんて聞きませんよ🤣
できることが増えてあれもやりたいこれもやりたい!な時期な上、叱られていることはわかっても叱られている理由まではまだ理解できず、善悪もわからないので興味のあることは何回制止してもやります!
程度の差はあれど皆通る道かと思いますよ🙌🏻

mama

うちの子は外ではすごく大人しくて、勝手に1人でフラフラできないタイプです^ ^
ちなみに人見知りではありません!
私にいいよって言われれば元気に遊べます^ ^

友達の子が主さんが書いてる通りの子で、お互い1歳の時に一緒に遊んでビックリしました(*´-`)💦
うちの子と違いすぎて、、、
大変そうだな、、、と思っちゃいました💦

うちみたいなタイプの子もいます!笑

はじめてのママリ🔰

お外では人見知り場所見知りがすごくておとなしかったですけど、家ではやりたい放題でしたよ☺️ほんと疲れて困りましたけど、一歳半からのイヤイヤ期の方がもっと大変で、、こどもさんのタイプで違うかもですが、びっくりすることばかりです。その時々で可愛いこともありますけど☺️

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです!!!笑
顔は叩いてくるは、物は投げるは、ちょっと目を離した隙に移動してます。
体力勝負でとっても大変です🥲でも、宇宙語で沢山お喋りしてくれたり、自己主張が上手になってきたり、ママ大好きなのを伝えてくれるのでやっぱりめちゃくちゃ可愛いです🥰