※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

卵管造影検査を受けたことがある方への質問です。卵管造影をする際、フェマーラを服用していても問題ありませんか?

卵管造影検査をしたことがある方にお聞きしたいのです❗

去年から近くの婦人科で排卵誘発剤服用のタイミング法で不妊治療をしていたのですが、半年以上着床すらできなかった為、先月から不妊治療専門病院に通い始めました💨

まだ治療前の検査段階なので、本格的に治療が開始するまでは思い、近くの婦人科でフェマーラを処方していただきタイミングも取っています❗

そこで質問なのですが
卵管造影をする際、変わらずにフェマーラを服用してもいいのでしょうか?💦

コメント

のり

フェマーラは服用したことないので分かりませんが、卵管造影の時もクロミッドを処方されていたと思います🤔
もう5年近く前なので記憶が曖昧なのですが、検査するから服用やめてとは言われなかったと思います🙌

• みー

みー

ありがとうございます。

そうなのですね😳
    治療方針が決まるまではタイミングを続けて行こうと思っていたので安心しました😊

• 8月30日