※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

義理母に味噌汁の作り方を指摘されました。心配しています。

お味噌汁の話です。
この前義理母が来ました!うちに来るのは4回目程です。姑はお料理が得意で家に来ても6時半ぐらいからずっと台所に立って料理をつくって作り置きをして帰ります。
この前来た際に味噌汁だけ私が作りました。本当恥ずかしいのですが私常識の味噌汁の作り方を順番を気にせず今まで作っていて味噌を先に煮込んで具材を入れて作ってました。義理母にそれを指摘され味噌は最後に入れるといわれました。ごもっともだと思います。
お恥ずかしいです。そういうの気にする昔ながらのおかあさんなので凄く今後変に思われないか心配です。どうしようと。
そんな間違いしたこと皆さんないですよね。。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
大丈夫ですよ☺️
私なんて出汁を「でじる」ってずっと読んでて、
「でじるって何?」って苦笑いされたことあります😂
お義母さんは料理が得意でママリさんは別のことが得意なだけです✨
食べたら一緒ですよ♡
先に味噌入れても後で入れても☺️👍

ママリ

何十年も料理作ったことある方と私たちは違うので気にしないで大丈夫ですよ!!!
私なんて結婚して6年目ですが煮物とかはクックパッドに頼ってます!笑

deleted user

私は出汁パック入れたら水の状態からポンポン材料入れていきますし、味噌を入れ忘れてそのまま飲んだり、気づいた時にはお椀の中で味噌とかしたりしますよ😑笑
最初に味噌入れれば入れ忘ることなんて絶対ないから、うちより全然いいです🤭

ジャスミン

関西のお雑煮は白味噌を溶いてお餅を入れて少し煮込むので、そんな感じかな!

お味噌汁のお味噌を入れるタイミングは具材に火が通って火を消し、しばらく経ってからお味噌を入れます。沸騰に近い温度だと麹菌が死んで風味も飛ぶからだそうですよー