※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳時に片方の乳房を嫌がるようになり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

【授乳時の嫌がり方について悩んでいます】

娘が明日で3ヶ月になります。
もともとほぼ母乳で1日1回ミルクの混合だったんですが
最近体重の増えが少ないので
お盆明けくらいから、毎回母乳のあとにミルクを60~80足すようにしました。

ここ何日か、おっぱいを5分片方飲んだら
もう片方を飲まず、のけ反っていやがるようになりました。
自分が諦めてミルクをあげると、そっちはしっかり飲みます。
なのでお腹いっぱいとかの理由じゃ無さそうです。

授乳の度に片方嫌がられるとイライラするし悲しくなって泣きそうになります。

なにか改善方法やアドバイスありますか??

コメント

ゆん

ミルクはおっぱいと違って勝手に出てきてくれるから楽なんじゃないかなと思いました😌
両方吸わせたいなら2分半ずつにしてみるとかですかね…🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♩

    やっぱりそうですよね、、🥲

    時間短くしたら、母乳量減ったりしませんかね?😩

    • 8月28日
  • ゆん

    ゆん

    吸う時間が短いと増えはしないかもしれませんね…
    量優先なら片方ずつあげるしかないかと🥲
    私も1回の授乳は片方だけで、次の授乳でもう片方って感じでほぼ完母の混合でした😌

    • 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ゆんさんは、何分間授乳してましたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 8月28日
  • ゆん

    ゆん

    1回の授乳で5〜10分ぐらいです!
    長い時は15分ぐらい吸ってました!

    • 8月28日