※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
ファッション・コスメ

cocone(ココネ)シャンプーを定期購入し、合わなかったため解約したいが、4回受け取り必要と言われて困っている。解約が難しく、他の方の経験を知りたい。

cocone(ココネ)シャンプーご存知でしょうか?

好きなYouTuberさんが使ってて
私もお得に買いたいと
4回受け取り定期便で購入。

しかし、私の髪の毛には合わなかったようで
解約したい、と電話したのですが
4回受け取りしてもらわないと解約出来ないと
断られました。
もちろん私も4回受け取るつもりでは
ありましたが
やはり初めてのシャンプーなので
合う合わないは使ってみないと分かりません。

頭皮の痒みもあるし
何度も解約したいと訴えたのですが
やはり無理で、とりあえず次回の受けとりを
先延ばしにしてみては?ということで
一旦電話を切りました。

やはり解約は無理っぽいです。
合わないシャンプーにお金を払いたくありません。
4回受け取りで申込した自分も悪いですが
どうにか解約出来ないものかと
悩んでます。


同じような境遇に合われた方いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

そのシャンプーは使った事ないのですが、兄がそういう感じでサプリメント購入しましたが体に合わず解約したいと言ったのにできず、病院に行くとかなんとか言ったら解約できたって昔言ってました(クレーマーみたいですが😅💦)
クーリングオフとかはできないんですかね😣?

deleted user

よくインスタで見かけます。
公式HPを見ると、定期回数の約束はないと記載されていますが…
購入時は途中解約不可と記載はありましたか?

初回1本目は返品可能と書いてありますが、購入時はその記載はなかったのでしょうか?

もし返品可能の記載があったなら、合わないから返品しますと言ってみてはいかがですか。

購入画面(入力画面)を確認しましたが、今現在返金不可、中途解約不可の記載はありませんでした。これは最近変わったのでしょうか。

向こうの説明不足、記載不足であれば、消費者センターに連絡してみれば解決するかもしれません。

ゴルシちゃん

私も同じく4回定期便で購入しましたが、自分には合わず解約しようと電話したものです。
4回受け取らないとダメとのことでしたので、諦めてメルカリで売りました😭

MILK

やはり4回受け取らないとダメみたいですね😭

私も売ろうと思います💦

皆さん、回答ありがとうございました!!