※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn♡
子育て・グッズ

粉ミルクについて、皆さまはどこの粉ミルクを使っていますか?理由も教えてください。私はビーンスタークのすこやかを使っていますが、保育園では明治のほほえみキューブを勧められました。他の方はどのメーカーを使っているのか気になります。

粉ミルクについて…💡
皆さまはどこの粉ミルクを使っていますか?
混合か完ミか、なぜその粉ミルクを使用しているのか理由も良ければ教えて下さい🎶

因みに私は、上の子の時に産院で勧められてたので
下の子にも今ビーンスタークのすこやかを使ってます😶💦
もうすぐ保育園に入園するのですが
保育園では明治のほほえみキューブだと聞いた為
サンプルでもらったいた物があったので飲ませてみたら何ともなかったのですが
ミルクってどこのメーカーが良いのか気になって…😣
はいはいは安いから何か劣る物があるのかな?と思い😓
上の子の時はすこやかとほほえみを使っていたら
1度ほほえみが問題になってそこからすこやかonlyに…😓
赤ちゃんに合う合わないもあるとは思いますが
皆島の使っているメーカーが気になったので教えて頂けると嬉しいです!🎶

コメント

akn♡

わっ!誤字多くてすみません( •́ㅿ•̀。 )
もらったいた×もらっていた〇
皆島×皆様〇
です(*´・人・*)

ちむさん٩(Ü*)۶

便利さで選ぶなら ほほえみ
安さで選ぶなら はいはい
成分で選ぶなら すこやか が良いみたいです♡
寝る前のみのミルクですが
すこやか 使ってます👀💗
ほほえみ でしたが
色々調べて
すこやかが1番母乳に近くて
混合とかにもおすすめってあったし
頭の成長に良いらしく
値段も同じなので
すこやかに変えました☺️❤️

  • akn♡

    akn♡

    わ!詳しくありがとうございます😍💞
    やっぱりすこやかが1番良いんですかねぇ🙄💭
    頭が良くなってくれるならバンザイなのですが🙏❤
    寝る前のミルクでぐっと寝てくれるとお母さんも助かるし嬉しいですよね😳👏💗

    • 2月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    グッドアンサーありがとうございます♡

    哺乳瓶拒否の時に色々調べまくったら
    そんな結果がでました♡
    それが…寝る前ミルクだからって
    ガッツリ寝てくれないんです😭😭
    夜中は添い乳なんで
    割と楽してますが😅💗

    • 2月15日
  • akn♡

    akn♡

    色々調べまくりますよね!!(笑)
    今回は何故か調べずママリ使用の方はみんななに使ってるのかなぁって気になっちゃいました💡
    わお!😱
    がっつり寝てくれないんですね…😱💧
    うちも最近になって寝てくれなくなって3時間は経つのですが夜中に多いと2回起きてミルク作りに疲れます…(笑)
    混合だった頃お乳飲ませてたのですが
    添い乳の仕方がわからず体をつるような思いで添い乳らしき事してました!(笑)
    添い乳は楽なんですね😍💞💞

    • 2月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    気になりますよね♡
    情報交換大事です😍🙌
    ミルク寝ぼけながら大変そうです😭💧
    入院中寝ぐずりひどくて
    看護師さんが
    ママ寝れないから
    添い乳教えてあげる って
    教えてくれて添い乳してます♡
    たまになにかがつりそうになります😂💗

    • 2月15日
  • akn♡

    akn♡

    入院中の看護師さん神ですねっっ😭❤❤
    優しい看護師さん居ると嬉しいですしね🙋💓
    ミルク作りなかなか大変です…😭
    ミルク作る間は泣いてるので辛いのもありますね…😑✋

    • 2月16日
Disney♡

森永のE赤ちゃん使ってました!
産院がそれだったので\(^o^)/
今は森永のチルチルのフォロミです😊

  • akn♡

    akn♡

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり産院で使っているミルクに問題ないなら使っちゃいますよね☺
    フォロミを選んだ理由も同じメーカーさんだからですか?( •ꙍ•́ )✧

    • 2月15日
  • Disney♡

    Disney♡

    そうですね♡同じメーカーのほうが安心かなと\(^o^)/

    • 2月16日
  • akn♡

    akn♡

    ありがとうございますー( *˙0˙*)

    • 2月16日
a z u ◎

私はほほえみです(^_^)
お出かけの時はキューブのほほえみです☆
上の子は産院がすこやかだったのでそのまま使っていたのですが高かったので^^; 下の子はハイハイにしていましたが保育園がほほえみだったので変更しました^^*

  • akn♡

    akn♡

    コメントありがとうございます♡
    キューブは楽で良いですよね💡
    やっぱり値段も気になってしまいますよね😣
    保育園と同じに合わせる方が子供にとっても良いんですかね?🙄💭

    • 2月15日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    本当に楽ですよね(^_^)
    お出かけはもっぱらキューブです☆
    ほほえみ微妙に高いんですよね^^;
    全然嫌がらずどっちも飲んでくれれば良いんですけど、混乱させちゃうのも申し訳ないなーと思って私は合わせました^^; 家計が…って言う感じですが(笑)

    • 2月15日
  • akn♡

    akn♡

    キューブ楽だけどなかなか溶けにくくないですかっ🙄?
    私だけなのかな…💭(笑)
    微妙に値段ちがうんですねっ😶💦
    いつも広告で安くなった時に買っていた為気づきませんでした…😑✋
    やっぱ混乱にするかもって考えると合わせるべきですよね😣😣
    いや!ほんとそれです!(笑)
    うちも家計がーってなるので成分とか変わらないなら安さを…と😨←

    • 2月15日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    溶けにくいです!(笑)私もこう感じてるの私だけかなー?って思ってたので何だか嬉しいです(笑)私もいつも安売りの時に買ってたんですがこの前切らしてしまって^^; 買いに行ったら高くて思わずハイハイに戻すか悩みました(笑)ごくごく変わらず飲んでくれればいいんですけどね~(><)もしかしたら保育園のか家のか飲まなくなるかも…と思うと怖くて分けれないです(笑)やっぱそうですよね!(笑)やっぱり1番いいのはすこやかみたいですね(><)

    • 2月15日
  • akn♡

    akn♡

    やっぱり思いますよね!!(笑)
    これで溶けただろうって思って飲ませてみたら下に残ってて、何故か敗北感があります😂
    ミルクのメーカー違うだけで値段も違うし大変ですよね😭
    それなんですよね…どっちかが飲まなくなったらって考えると怖くて😣
    丁度今のすこやかの缶がなくなるとミルク切れるので
    保育園で使っているのと同じほほえみにしようかなって思ってます😶💦
    やっぱりすこやかなんですかねぇ🙄?
    すこやかよりまだ高いアイクレオ?ってものもありますよね!💡

    • 2月15日