※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
家族・旦那

【旦那の行動によるコロナ感染について】旦那から始まり赤ちゃん以外コ…

【旦那の行動によるコロナ感染について】

旦那から始まり赤ちゃん以外コロナ陽性になりました。

18日 旦那発熱
19日 コロナ陽性
翌日単身赴任先に戻る予定だったので
隔離の為ホテルへ

21日 息子発熱、コロナ陽性
何事もなく待機5日間を迎える

27日 同居の実母発熱、コロナ陽性
28日 今私が倦怠感と悪寒があり熱が上がっています

息子は待機期間を終えており登園許可もおりていたので
今朝登園し午前保育で帰ってきました。

この場合今自宅にいる大人(実母と私)が外出出来ない為
必然的に息子も明日から幼稚園お休みになりますよね?


お盆休み中好き放題呑み遊び菌を持ち込んだ
旦那に嫌悪感しかありません。

コメント

初めてのママリ

昨日の朝方私が発熱してコロナ陽性になりました。

家族がコロナになった場合は
保育園行けないのでお休みです💦
このまま誰にも移らなければ
私の療養が終われば保育園に行かせ私も仕事予定ですが😭😭

  • poco©

    poco©


    保育園は登園停止になるんですね💦
    お大事になさってください😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

もう5類なので解熱後2日経っていれば登園可能ですよ。インフルエンザと同じ考えで大丈夫です!
家族が陽性であっても拒否されるのがおかしいと思います。

  • poco©

    poco©


    そうなんですか?!
    病院から待機期間5日と言われ、幼稚園に登園可能な日を聞いても待機期間後の今日と言われました。

    明日はお弁当の日でお弁当作る気力もないのでお休みさせますが、その後の登園基準確認してみます!

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    間から失礼します💦

    私も今コロナでして
    解熱後2日経ってたから子供たちは登園大丈夫なんですか?💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

園側と相談してみてはいかがですか?息子さんは登園できる状態なので、外で引き渡しができないかとか、短時間で引き渡しをさせてもらいたいとか🤔

  • poco©

    poco©


    バス通園なので短時間で引渡しは可能ですが、同じバス停に9ヶ月の妊婦さんがいるのでもし移ったら💦と怖くて…

    かといって、発熱してる状態で徒歩12分の距離を送り迎えは厳しいので悩みどころです。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね。
    今はインフルエンザと同じ扱いになっているので、家族が感染していても登園はできるはずですし、バス停でもマスクして離れていたら大丈夫だと思います💦💦

    後はご自身やお母様の体調ですよね🥲私の時は1日で熱は下がって、その後はあっという間に回復しました。主さんたちも開放へ向かいますように。お大事になさってください😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

園によって全く違うので問い合わせたほうがいいと思います!

poco©

まとめてのお返事申し訳ありません。

幼稚園に相談したところ息子は隔離期間を終えているので登園出来ますが、送り迎えする大人が2人とも陽性者なのでかかりつけ医に相談して大丈夫ということであれば通園バスも乗せていいとのことでした。

その後かかりつけ医に確認したら症状がある間は控えてくださいといわれました。

はじめてのママリ🔰

症状のある子が5日間休み、かつ解熱後2日で次の日から登園可能なはずですよ🌟