※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で、昼寝や外出にも拒否反応が出ています。同じような経験をされている方がいらっしゃるか、イヤイヤ期はいつごろまで続くのか気になっています。

【1歳8ヶ月の娘のイヤイヤについて】

1歳8ヶ月の娘のイヤイヤが凄いです。

ママ、ギュー!と言いながら抱きついてきてたのに
大好きな祖母が来るとママイヤ!ママバイバイ!
と私を何処かに行かせようとします。
最近は昼寝を拒むようになり、
ネンネイヤ!ネンネバイバイ!と怒っています。
昼寝してくれないと家の事出来ないから
抱っこ紐で外を散歩したりしますが
おうち!おうち!と家を指差して泣きます、、
同じような方いられますか?
これがイヤイヤ期ならこれはいつくらいまで続くのでしょう。

コメント

メル

うちの子もそのくらいの時期が1番大変でした💦
イヤイヤは今でもありますが、言葉で何が嫌か言ってくるし、こっちが説明したことをある程度理解したり、時間はかかるけど我慢できるようになってきたので、すこーしマシになりました。
「お風呂イヤ!まだあそびたいよー」とか言ってくるので、「じゃぁ○○してから入る?」とか「お風呂入ってから一緒に○○しよ!」と誘うと最終的にはどっちかで納得して、動いてくれます。

言葉が出るまでが地獄で💦何言ってもイヤしか言わないし、どうして欲しいのかわかりにくいし、大変でした(((;╥﹏╥;)))

はじめてのママリ

イヤイヤ期というより、自分のしたいことを伝えられるようになってきたんじゃないですかね?😌
イヤイヤ期はもっと理不尽な要求してきたり、もうなにしてもめっちゃ怒るし、わけわかんないですよ笑

はじめてのママリ🔰

まさに今2歳1ヶ月の娘がそれです、、今日も義母と買い物に行ったら、久しぶりだったこともあり、私が近づくだけで「いやー〜!」と叫ぶし泣くし叩くし、店の中を逃げ惑って。でも、2人でいるとそんなことはなくて「まま、ぎゅー🩷」と天邪鬼です😮‍💨ちなみにパパと3人で出かけてもパパ〜!ママいや!だめ!なので、ママ嫌と言われることくらいは慣れてしまいました(笑)
現在2人目を9ヶ月で妊娠中なので、イヤイヤ期なのか、何か悟ってるのかどっちかなという感じではあるんですが、正直この体で2歳の子を追いかけるのが本当にしんどくて。もちろん心もしんどいです、(笑)
成長の過程、自我が出てきた証拠。色々自分に言い聞かせてますが、イヤイヤ期大変過ぎますよね😭
お互い頼る物頼って乗り越えましょう😭