※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

きつい批判はなしでお願いしたいんですが、みなさんって出かける時エア…

きつい批判はなしでお願いしたいんですが、みなさんって出かける時エアコン消してますか?
我が家は泊まりなどで開けるときは消しますが、基本日帰りのお出かけだったら消しません。朝出て夜帰るとかでも消しません😅

たまに休ませるために消すことはありますが、ほぼつけっぱなしです。

コメント

きき

ずーっと付いてます🤣
どこかに泊まりもまずしないので暑くなってクーラーつけてから今まで一度も消してません笑

ガラピコ

1時間半くらいまでならつけっぱなしですが、それ以上外出する場合は消してます!
真偽不明ですが、それくらいまでならつけっぱなしの方が安いと聞いたからです😂

maman

こどもが産まれてからはほぼつけっぱなしにしてます!

ハチ

消さないです🙋
灼熱の部屋に帰るのなんて考えられないです🤣

出かける時は消します!
長時間出かけるならタイマーかけて家に着いた時に起動するように設定してから出ていってます🤣

るん

出かける時間にもよります😊
1時間以上出かける時は消してます!
その方が電気代が安いので🥹💦

送迎とか30分しか出ない時はつけっぱなしです!

miku

うちもずーーーっと付けっぱなしです✨
妊娠してからはリビング横の和室生活なので💦
もはや電気代が恐ろしく感じます💥

はじめてのママリ

泊まりがけの外出以外はずっとつけっぱなしです。消すのは換気する時ぐらいです。

マンションの3階なのですが、本当にすぐ暑くなるので、買い物の間であっても消してたら灼熱です😱

R4

基本つけっぱなしです!
2~3時間とかでも👌

朝出かけて、夜帰るって日は、
消してます!
帰る時間には涼しくなってるようにタイマーかけて出てます😆💙

帰る時間帯があやふやな時はつけっぱなしです🍀

うさ

乳児育ててる時はずっと家に居たのでずっとついてましたが仕事やこども園、長い外出時は切って帰宅時間に合わせてタイマーにしていきます❗

kinoma

暑すぎる部屋に帰るのが嫌なので、つけっぱなしにしてます😂
クーラーの冷え具合も設置場所も悪いので、帰ってから付けても、寝るまでに寝室が冷えないので!

hana 🪷

室内犬がいるので365日中300日くらい24時間ついてます 😶

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

2時間くらいの外出なら消してます!
帰る時になってアプリでエアコンつけるようにしてます!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

平日は16:30~17:00ごろ付けて22:00ごろ消します🌴
寝るときは扇風機を朝までつけてます😊
平日はそのぐらいしかつけないです🙄

土日は9:00〜22:00でついてますが1〜2時間以上家を開けるときは消します!

なあ

家に3日いないとしても
つけっぱなしです!
なので6月くらいからずーーーっとついてます💦