※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
お仕事

保育園と幼稚園、どちらがいいでしょうか?現在専業主婦で、子供と離れる時間が欲しいためにフルタイムパートで働こうと考えています。しかし、小規模保育園の1枠しか空きがなく、入れるか分かりません。世帯年収500万円、賃貸、車なしの状況です。4月入所か、幼稚園で預かり保育を受けるか、どちらがいいと思いますか?

保育園か幼稚園か

現在専業主婦です。子供と離れる時間が欲しいのと、貯金をしたいと思いフルタイムパートで働こうと思います。

しかし現時点で小規模保育園の1枠しか空きがなく入れるか分からない状態です
求職中になるので落ちるかもしれませんが4月入所にするか、幼稚園で預かり保育を受けるか...

世帯年収500万、賃貸、車なしです

この状態だとどちらがいいと思いますか?

コメント

のん

こども園はどうですか?
働くママにとっては保育園、幼稚園要素どちらもあるのでいいですよ😊👍

てんまま

年少から幼稚園に移る子多いので
保育園希望出してみてはいかがでしょうか(^^)
幼稚園も、前金入れれば枠とっておいてくれるはずなので、預りあるところ抑えておいてもいいかもしれないですね(^^)