※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
妊娠・出産

2人目出産の方が分娩時間長かった方の話を聞きたいです。無痛分娩予約で痛みが辛かった経験から、次の出産での選択に迷っています。

【2人目出産の分娩時間の方が長かった方】

2人目出産の方が分娩時間長かった人いますか?

1人目と2人目で教えてもらいたいです💦

私は1人目、
5:30破水
6:00陣痛開始
8:30出産

で、無痛分娩予約してたのに痛み止めがやっと効いた頃には股から頭出てて、(1回目の穿刺は全く効かず、刺し直ししたので)
次これと同じか短かったとしたら、それこそ無痛分娩の意味全くないのでは?16万無駄では?とか思っちゃってて
でもあの痛みを乗り越えられたのはもしかしたら最後の最後で効いてきてたお陰?!と…

とにかく、次の出産で無痛分娩予約するかめちゃ迷ってます🥶
なので、追加16万の覚悟決めるためにも、2人目長かった方の話を聞きたいです…

コメント

・゚𓆉𓇼𓈒°

1人目自然分娩13時間
2人目計画無痛分娩丸2日かかりましたが母子手帳には16時間と書いてありました🥲

2人目は一日目に子宮口を広げる処置のみで一日5分間隔の陣痛がありましたがお産に繋がらず朝方陣痛が一旦収まり、2日目は朝から促進剤使いその夜に出産しました
1回でも陣痛が収まると分娩時間がリセットされるとかなんとかって言われました😭

ゆう

4人共みんな自然分娩ですが、今回4人目のお産が2.3人目より長く、
1人目27時間
2人目4時間
3人目6時間
4人目12時間でした🥲
内診グリグリからの陣痛だったので子宮口の開きが遅く時間がかかった感じです。

げーまー

1人目が16時ごろ高位破水
20時ぐらいから自然に陣痛きて
日付変わってすぐ0時半ごろ出産。
予定日ぴったりでした!
2人目は2時ごろ陣痛、様子見てました
健診日だったのでそのまま健診、入院。
お昼は出ないと言われたので3分間隔の中寿司食べに。
帰ったら子宮口5センチ、陣痛変わらず3分。
そこから進まず翌日8時?日勤帯きてから
促進剤、11時半過ぎに出産でした!
2日近くかかり眠たすぎて死んでました😭

すー

二人目の方が2時間くらい長かったですが痛みのピークは短く感じました。ただ、ほんとに最後の最後のところでここが一番痛いところだ!て気付いて無痛にしとけば良かったー😣ってここで思いました😂ここまできたら出したらもう終わりなんですが😅

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

多分、頭が見えた!ぐらいの時には無痛が効いてたみたいなんです!
    神経痛も楽になってたし…
    膣通ってる時がが1番痛いって事ですかね💦

• 8月28日
  • すー

すー

多分そうですね💦私は痛みに強いタイプなのかその直前になるまでは意外と平気で1人目もいよいよ産むっていうのが1時間近くかかっててその前の陣痛5時間くらいは耐えられたので無痛にしなくてもなんとかなるかって思ってました😅が、直前になって後悔してしまいました😣

• 8月28日
パオ

母子手帳の記載では
一人目13時間50分
二人目25時間

二人とも自然分娩で二人目はよく前回のお産より早いと聞いていたので、前回より短いなら頑張れる!と思って無痛にしなかったのに一人目よりめっちゃ辛かったです😭

出血も多量で大変なお産でした

次のお産がもしあるなら迷わず無痛にします🫡

あいかな

1人目が高位破水スタート→前日23時頃入院→翌朝8時頃から陣痛→13時過ぎ出産で
5時間48分の安産でしたが
2人目は(13年ぶりだからか?)
同じく破水スタート(ボコン!と音がしてじょわーって感じの破水から)
朝方5時半頃破水、7時前入院し、微弱陣痛が続き
翌日4時前に出産(破水から23時間くらい)
分娩時間は10時間ちょいで書かれてました😂

どちらも自然分娩で無痛などはしてないですが、2人目だから余裕だろうと思っていたら、私の場合は初産のときより地獄だったので😱よく耐えたな…と今でも思います。笑
でも会陰が軽い裂傷のみで傷が浅く、縫合はされましたがすぐにお手洗いもできるようになったし、そこは経産婦で良かったって思いました笑