※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時のコツについて教えてください。抱っこ紐でゆらゆらしても寝ないです。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
ネントレの方法教えてください( ;∀;)
電気を暗くしてトントンしたり歌ったり…眠そうにはしているのですが、この時間になってもまだ寝てくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

何かコツがあるのでしょうか?

今までは抱っこ紐でゆらゆらでした。
(抱っこ紐いれないと暴れて抱っこできず)

コメント

バタえ

我が家は夕飯、お風呂済ませて遅くても19時までには寝室へ行き、絵本を読んで電気を消し19:30には就寝してます。
長女が赤ちゃんの時からです!
ほとんど乱れた事がないからか最近では絵本タイムが終わると電気を消せば勝手に寝てくれるので助かってます。

お昼寝、長いですか?

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

お風呂→寝室→絵本→就寝のネントレを赤ちゃんの時にしたのですか😳?

お昼寝2時間~2時間半寝ます!
    今日は児童館行って疲れたのか3時間弱起きませんでした。正確には起こしたけど二度寝三度寝されました😣
    長いですか??

• 2月15日
  • バタえ

バタえ

昼夜の区別がつく3ヵ月の頃にはこのペースでした。
    離乳食開始の6ヵ月には定着しました。

我が家も6時起床なので、お昼寝というより午前寝で午後は寝かさないことの方が多かったです!
    午後に寝たら1時間で起こしてました。

• 2月15日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

月齢低い頃からやらないとダメなんですね😢
    就寝時は3ヶ月のときからずっとおっぱいなしですか?

6時起床だと午前寝で午後は寝かせないのがコツなんですね!
    やはり起床時間早くしないとダメそうですね😅

• 2月15日
ジャンジャン🐻

朝起きる時間と、お昼寝、夜ご飯やおふろの時間帯はどんな感じでしょうか?🤔

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

朝→7時半~8時起き
    お昼寝→13~15時で大体2時間ほど
    夜ご飯→17時半~18時半の間
    お風呂→19時~
    という具合です!
    今日は児童館行って昼寝が14~16時半になり、夜ご飯やお風呂も30分後倒しおしてしまいました😣💧

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

朝はできればもう少し早くてもいいのかなーと思いました😊

起きてから13時間後にねむくなってくるシステム?らしいですよ😄

我が家は新生児から6時起き生活なので、寝かしつけというか、時間に寝室でゴロゴロさせるだけで寝落ちします😂

• 2月15日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

13時間後に眠くなるシステム!
    そんなのあるんですね!
    確かに土日は起きるのが9時と遅いので、眠くなるのも遅いです😱
    新生児~月齢低いうちは6時起きでしたが、いつの間にかパパの出勤時間に合わせて遅くなってました😣
    起床時間見直したら早く寝てくれそうですね!
    お昼寝の時間も早くならないか心配ですが…😣

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お昼寝はさせないように午前中はフル回転です!

夜ふかししちゃっても、朝は必ず早起き!でけっこう改善されるみたいですよ😄

• 2月15日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

午前中フル回転ですね!
    お昼ご飯食べながら寝ないことは祈るしかないですね(笑)

起床時間早くしてみて、それでもダメなら諦めることにします( ;∀;)

• 2月15日
Harurun

成功できる子もいるかもですが、ちょっとネントレ開始するのが遅いかもしれないです(´•ω•̥`)

大体6ヵ月くらいまでの赤ちゃんにオススメと聞いたことがあります(´×ω×`)

参考になるかわかりませんが、うちの子は3日目で手を握るだけで寝てくれるようになりました。

あとは泣いてもひたすら手を握る、なでる、で乗り切ることが成功のポイントかと!

初日はこれでもか!!ってくらい泣きわめきました。笑

今からでも成功するといいですね!!
お母さん、寝不足で体調崩されませんように!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ネントレって0歳のうちにやるんですね( ̄□ ̄;)!!

生後6ヶ月まで…
    余裕で過ぎてますねorz

手を握るだけで寝てくれるなんて神ですね( ゚ロ゚)!!

泣いてもひたすら…泣かない場合はどうしたらいいでしょうか( ;´・ω・`)
    眠そうではあるのですが、ひたすらゴロゴロして笑ってます😭

さすがに遅いので、いつも通り抱っこしたら瞬殺でした😣💧

• 2月15日