※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お出かけ

みなさんならどうしますか?😭31日から4泊で沖縄旅行(本島)に行く予定です…

みなさんならどうしますか?😭
31日から4泊で沖縄旅行(本島)に行く予定です。が、今日台風11号が発生し、進路予想通りだと31日着いたとしてもそこからホテル缶詰になりそうです😭
2ヶ月前から予約しずっと楽しみにしてました。子どもも旅行が大好きで楽しみにしています。ホテルに室内プールが小さいですが着いているので缶詰でも最悪楽しめるようにできるかと思いますがせっかく高いお金払って行くのに海でのレジャーも観光もできないのは悔しすぎます😭キャンセル料も飛行機が欠航にならない限りかかってしまうようです😭奇跡を信じつつ着いても十分に楽しめないことを承知で行くか、それとも泣く泣く今回は諦めるか(仕事の都合で予定はズラせません😭)みなさんならどうなさいますか?😭
ちなみに今のところ帰れなくなる心配もなさそうです!

コメント

ママリ

よく沖縄行きますが、私も1度だけ台風と当たったことあります!
8月下旬から9月を選んでいる時点で台風はある程度仕方ないので、
その中で楽しめることを楽しみます。

海は波が高くなっているのだ危険ですが、
ずっと雨というわけではないかと思いますので、
水族館とかは行けると思いますよ😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私もよくこの時期行くのですが、毎日晴れは難しいところですよね。雨雲レーダー見ながら行動してこりごりと思っていたのにまた同じ時期に予約してしまいました🤣
    台風がここまで直撃の予報の時に行った事ないので怯えています。暴風がどこまでなのか。。海に入れないにせよ、車でどこか行けるくらいの風ならいいのですが。31日から4日までいくのでどこかでワンチャン海入れたらいいなーと願っております。今後の台風次第ですがやっぱ行きたいので行く気持ちがわいてきました!ありがとうございます😊

• 8月28日
ママリ

お辛い判断を迫られているところだと思います( ; ; )

私も週末から沖縄入りで、台風情報が気になり、2時間おきくらいにチェックしているところです。

31から3泊でしたら晴れの日が一度も見込めない気がします( ; ; )私だったら諦めるつもりで飛行機の欠航をギリギリまで待ちます…。

もしくは往路の飛行機が例え欠航にはならなくても、天候の関係で払い戻し無料、というのになれば払い戻ししてもらえるかと思います…。

それが難しければ航空チケット半額はキャンセルかかってしまうかもしれませんがキャンセルします( ; ; )
そしてどこかで必ずリベンジします。

この時期の沖縄旅行は、台風の可能性ももちろん覚悟はしているといえ、そうならないケースもあると信じて申し込んでいるわけです。
全て雨になったらやはりテンション下がりますし、
まさかこのタイミングか…となりますよね( ; ; )

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

すごいわかります!私も台風情報見まくってます!見方も分からないのに雲の動きとか調べて一喜一憂しています🤣
    そうですよね!ギリギリまで待って欠航となれば潔く諦められますしね🤦‍♀️私も毎回この時期に一か八かで予約してましたがここまで台風直撃の予定は初めてなもので悩みます。。
    ほんと、日頃の行いが悪かったのかな?と思い始めてるくらいドンピシャで悲しいですが、沖縄の天気は変わりやすいしどこかで晴れ間が見えて沖縄らしさが感じられたらと思うので、やっぱチャレンジしてみようと思います!ママリさんはいつからですか?お互い無事に楽しめるといいですね😢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

確かにお天気変わりやすいって言いますよね‼️
    台風もどんどんスピードあげて早く過ぎ去ってくれるかもしれないですし
    まだ分からないところあるので希望捨てたくないですよね😭
    折角色々予定立てて楽しみにしていたのですものね😭めちゃくちゃ分かります。

私は3日早朝発です。
    11号が発生する直前の感じでは3日あたりが直撃かなと思っていて、キャンセルのことなど色々調べていました。
    そした直撃したらキャンセルするつもりでした🤣
    近くの伊豆にでも行こうかって話にまでなってました💦

• 8月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんと、スピード上げて過ぎ去ってくれることを願います🥺
    3日なら今のところ大丈夫そうですね!4日以降は比較的穏やかな感じですよね!私は4日に帰るので羨ましいです🥺
    とりあえず私は明日くらいまで真剣に悩む事にします。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね( ; ; )
    でも高気圧が張り出してきて少し進路ずれたりしてるみたいなのでまだ分からないかもしれません!
    祈りましょう😭

• 8月28日
R

県民です🌺
今回の台風もまた大きいみたいですね。
この前来た時は本当に食品とかもなくなってやっと最近普通に買えるようになりました。

2日に運動会の予定でしたが、保育園からも連絡来て延期になりそうです…

来られるなら買える時にスーパーなどで買いだめした方が良さそうです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    現地の方のご意見参考になります!物流もストップで大変ですよね😭行くなら県民の方のご迷惑にならない程度にスーパーなどで色々調達したいと思います!
    運動会残念ですね😭絶好のタイミングで出来ますように🥺

• 8月29日