※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiiiyyy
お仕事

保育園の途中入園希望が落ち、育休延長中。人気の保育園は4月入所だが、仕事は3月復帰予定。辞める場合は?経験者のアドバイスが欲しい。

気分を害される方がいらっしゃいましたらすみません。
保育園の途中入園を希望していましたが落ちたため育休を半年(3月まで)延長しました。
人気の保育園のため4月入所しかできないと思うのですが、仕事は3月復帰なのでどうなるんでしょうか???
ちなみに今の職場を辞めたいのですが、3月に復帰できないので辞めますで辞めれますか?
そんな感じで退職された方いたら教えて欲しいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

今はだいたいMAX2年取れるのでまた延長の書類出してと言われるかもしれません😂😂

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

ありがとうございます!
    職場から通知きておんなじこと書いてありました🥲🥲

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

3月に入らなければ再延長して、4月入園させて復帰だと思います😊
辞めれるとは思いますが直前で言うとかなり迷惑がかかるので、書類関係でまた会社の方と顔を合わせなければいけないなら辞めた方がいいと思います💦
3月より前に難しそうだから退職したいと伝えておいた方が良いと思います!
その時点で手当は打ち切りになってしまいますが😭

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

ありがとうございます!!
    なるほど、、、
    退職したいと伝えるのは電話ですか??😭

• 9月25日