※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おうちプールで使えるおもちゃについて教えてください。

おうちプールで使えるおもちゃのオススメ教えてください!

戸建てに引っ越したので、昨日始めて家でプールをしました。
保育園でとにかくプール大好きと聞いたので、さぞかし喜ぶだろうな…と思ったのですが、わりとすぐ出たがりました😂

おもちゃがまだ用意できてなく、プラスチックのコップだけ渡したのが悪かったのかもしれないです😂
それか、寒かった?
保育園のより小さいから?
それかお友達がいないから盛り上がらなかったのかなぁ…💦

とりあえず何か買わなきゃと思ってますが、何が喜ぶんでしょうか?
じょうろとかですかね?

コメント

ままり🐭

うちはヨーヨー釣りをしたり
磁石の釣竿で🎣遊んだり、
スーパーボールすくいをしたり、ジョウロとかも用意しています☺️
写真の一部を切り抜きました✂️
スーパーボールは大体30個くらい浮かべて、ヨーヨーは5色をひとつづつ
あとはプラスチックのおもちゃと、水鉄砲とかを入れています!
300✖︎210のプールです!
これにプラスチックの滑り台を後付けする事もあります!

あとは裏庭でプールをする時は、2枚目の写真(ネットから同じものを引っ張りました)で遊んでいます!
水道代やばいですが、大人も楽しいです笑笑
台風が来る時に閉まっちゃったので、また来年です〜

  • ままり🐭

    ままり🐭

    はじめてのママリさん

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます〜!!
    スーパーボールすくい楽しそう😆😆
    参考にさせていただきます🎶

    プール大きいですね!!
    直径90cmの円形なので、小さすぎですかね😂
    滑り台はすごいです!
    大人もテンション上がりますね😆😆😆

    • 8月28日
  • ままり🐭

    ままり🐭


    本当は全体を載せたいのですが、息子と夫がいるので…
    隅っこで申し訳ないですが🤣

    滑り台は多分市販のプラスチックのものならほぼほぼ
    使えると思います👍
    息子はこまめに休憩を挟みますが、大体2時間くらい入っています😑笑笑

    • 8月28日
ママリ

100均の風車みたいなおもちゃとカラーボール
ペットボトルに穴を適当に開けたもの
シャワーを噴水みたいに固定する

をいつもしています!

スコップ使えるなら魚のおもちゃとか浮かべて🐟すくいとかすると楽しいかもですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーにいろいろあるんですね!
    今も売ってるかな〜今日行ってみます😂

    ペットボトルに穴あけたのも楽しそう…
    スコップで魚すくうのも可愛いです❤
    参考させていただきます!
    ありがとうございます🙇

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

年齢もあるかもですね。
うちの5歳は永遠に入ってるのか?ってくらい一人でも遊んでます。

魚とか船の形のおもちゃとかじょうろはかなり遊んでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにプールの本当の楽しさを知るにはまだ早いかもしれないですね…

    永遠に!?🤣🤣🤣
    そんな楽しいんですね!
    結構大きいプールなんですか?
    直径90cmの円形プールは小さすぎたかなぁ💦

    魚と船…探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
ママリ

お料理に使うボールとお玉、泡だて器
スーパーボール
じょうろ
スコップ、スプーン
ペットボトル
ケチャップの空容器

などなどあります!

あとはうちは深いプールもあるのですがはずーっと浮いて楽しそうです😆