※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

育児アプリで記録している方、記録をやめた理由は?最近つけ忘れが多く、ミルクや離乳食の時間や量が決まってきたため、記録が必要なくなった。身長体重はグラフで記録する予定。

育児アプリで授乳・排便・離乳食など記録してる方🙋‍♀️
いつから記録しなくなりましたか?🤔

私は最近つけ忘れることが多いのと、ミルクや離乳食も時間や量が決まってきたのであまり記録しなくなってきました💦
記録して記念に残しておく…というタイプでもないので、身長体重をグラフ記録する時のみに使うかなという感じになりそうです👶🏻

コメント

🫶🏻

1歳までは事細かに離乳食でも何を何グラム食べたかとか記録してましたが1歳以降何グラムとかは記録しなくなりました!ただ未だに何時に起きてとかはしててとりあえず3歳くらいまではやる予定です😂

はじめてのママリ🔰

上の子は2,3ヶ月頃までつけましたが、その後は身長体重のみになりました💦
下の子は初めから身長体重のみでした💦

みー

一歳くらいまでは授乳、離乳食記録してましたが、保育園に行き出して把握できないと思ってやめました。排便に関しては便秘がちで、あれ、前回いつ出たっけ、、、となりがちなので、3歳過ぎたいまだに記録してます✏️

‪@

見てみたら6ヶ月でやめてました!

でも既にフォロミとかいつどうやって飲ませてたっけとか
ミルクっていつまで飲んでたっけ?っていうのが曖昧なので
卒ミするまでは付ければよかったなぁってちょっと思います🥲

ちなつ

卒ミした1歳3ヶ月くらいまでつけてました。
今は身長体重だけつけてます!

はじめてのママリ🔰

何も書いてません!!!そのうち薄れますよね
一人目の時は頑張りましたがそのうちやめました!

🐈

皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
記録してない方もいらっしゃるんですね🤔
あまりこだわらず気付いた時にゆる〜く記録していきたいと思います☺✨