※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
お金・保険

車必須の地域にお住まいの方へ質問です。車の購入費の支払い方法はどうしていますか?ローンで支払っていますか?先取り貯金で一括支払いですか?家族貯金から出していますか?新車が高くて悩んでいます。

車必須の地域にお住まいの方にお伺いしたいです。
車の購入費はどうやって出していますか?
ローンで月々払っていますか?
車用の先取り貯金で貯めてから一括で払っていますか?
家族貯金とかから出していますか?

今までは新車を買っていましたが、あまりに高いのでどうするか悩んでいます…。

コメント

deleted user

貯金から一括で払ってます😌
車用という名目の貯金ではなく
普通に家族で貯めてる貯金から出す感じです!

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    新車だと600万とかなので、普通に貯めてる貯金から出せるの羨ましいです。
    一度買ったら長く乗りますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長く乗らないです😅
    夫婦揃って飽き性なのでだいたい1年ぐらいで買い換えます🤣
    買い物に乗ってく用の車はそんな頻度では買い換えませんが
    日常使いしてる私と主人のファミリーカーと普通車は1年~2年くらいで買い換えますね…

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    1~2年で買い換えってすごいですね😳
    車3台所有ということでしょうか?
    新車ですか?中古車ですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3台所有してます😌
    全て新車購入です!
    私自身中古でもと思うのですが主人が
    人が使ったものとかが嫌いで毎回
    新車購入するので600万は1台余裕で飛んできます💸😅

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    毎回新車はすごいですね!!
    うちとは住む世界が違いそうです🤣
    ありがとうございました!

    • 8月28日
はじめてのママリ

先取り貯金で家族貯金から一括で支払っています。

ローンは無駄が多いなぁと思っているので、欲しくなったら安くなる月に相見積もりして買っています。

高くて嫌になりますよね💦
私も高くて眩暈がしそうなんですが、そろそろガタがきているので、諦めて買うつもりです

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    新車だと600万とかなので、家族貯金から一括で払えるのが羨ましいです。
    購入してから何年くらい乗りますか?
    新車に拘るなら残クレの方が特かな…?と思いますが、乗り潰すならローンは無駄かもしれないですね。
    一括で払うだけのお金を投資に回して増やすという考えの人もいるみたいですが…。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5〜6年で乗り換えています。
    10万キロ超えてしまうと、所々調子が悪くなってしまうんです。

    600万⁉️かなり高級車ですね💦
    収入に見合わない車なのでは?
    高収入なら貯金ですぐ貯まりますが、なかなか難しいでしょうね。
    もう少し手頃な車に変えるか、中古でもそれなりに良い車もあると思います。

    一括で払うお金は投資で運用しながら、購入の度に売却して支払ったりしています。

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    5~6年で10万キロだとけっこう乗っていますね。
    だんだん調子が悪くもなりますよね…。

    セレナなんですけど、家族で出かけようと思うとこのサイズが必要になります…。
    見積もり取って、次は中古かな…と思いました。

    投資は何をされていますか?
    元手がそこまでないのでやろうにもそんなに増やせない気がしますが😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セレナって今そんなに高いんですね💦
    小さいお子さん3人だと無理からぬ事ですね。

    うーん、必要経費なので致し方ないでしょう。

    下のお子さんのことを考えたらあと6年はジュニアシートも必要ですし、新車で乗り潰すのが良いと思います。

    男の子は特に汚されますし、中古でいいと思います😊

    私は貯金を投信や貴金属投資で運用して、必要に応じて現金化しています。
    投信売却したら、証券会社の人が怪しげなとこの再投資を!って連絡ありましたね😅

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    今の車と同じオプションをつけるとそのくらいになるようです…。
    日産のサイトでの見積もりだともっと安いので、いろいろ削れば安くなるのだと思います。
    ただ、あんまり運転が得意なわけでもないし、詳しくもないので削れない部分もある…と思うとやっぱり今のを乗り続けるべきですね💦

    投信と貴金属投資なんですね。
    お金を動かしてるとそういうこともあるんですね😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新古車はどうですか?
    試乗車などは安くなっていますよ。
    オプションがたくさん入っているようなので、削れる部分を削って再見積オススメします。
    相見積もりもしてないようですし、やると全然違いますよ。

    私は以前、新古車よりも安く購入したことがあります。
    がんばれば大丈夫だと思います😊

    • 8月29日
  • reitomo

    reitomo

    営業の人が父の代からつき合いがある人で買うならその人がいいと旦那が言いそうですが…😥
    旦那にもよく相談してどうするか決めたいと思います。
    いろいろ教えて下さってありがとうございました!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今年車を購入しましたが、新車を購入してローンで払ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだとどいてないので払う予定です、

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    ローンで新車なんですね!
    残クレですか?普通のローンですか?

    • 8月28日
ママリ

来月納車予定ですが、数年前から先取り貯金で貯めてから契約しました🤔

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    車のために貯金してたんですね!
    お金を貯めている間に車の値段もどんどん高くなるので頭痛くなります…。
    中古市場も高騰していきますし…。

    • 8月28日
ママリ

乗り続ける車は一括購入
趣味として乗る車はあえてローンです😌

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    一台は一括で一台はローンなんですね!
    趣味の方はコロコロ買い替えるとかですか?

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

車一人一台必須地域ですが、ローンで買った事ないです。
18歳ならローンで買うの分かりますが、20後半30代なら利子が勿体無くて😅普通に貯めてる貯金で買います。

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    私も独身のころは一括でしたが、結婚してから大きい車が必要になり、お金がかかるようになってしまって…。
    購入したら何年くらい乗りますか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで4回変えてますが、18歳で中古で買って2年くらいで変えて、次は貰い事故で一年で廃車になり🤣3回目は14年乗りました。今は四年目です。

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    14年も乗ったものがあるんですね!
    うちも今ものがそれくらい乗れるといいな…と思います。

    • 8月28日
deleted user

ボーナスとか貯金として貯めてて一括購入です。
ローン使った事ないです。
親も一括購入派だったのでローン使うとかの習慣ないです。

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    私も独身のころはそうでした。
    一括新車購入、しかも2回目の車検の前に買い換えが当たり前でしたが、結婚してから大きい車が必要になり高額で貯金がなかなか追いつかず…。
    購入したら何年くらい乗りますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通勤距離が長いため頑張って7年ですかね。
    貯めても車購入で一気に貯金減るの悲しいですよね😂

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    貯めても貯めても一気に減るの悲しすぎですよね😢
    もし、7年で買い替えだと年86万くらい貯金しないといけないことになりますね…。
    残クレで月6万くらいの見積もりだったので、そうなると残クレのほうが安い…?となりそうです💦
    いずれにしても高すぎてしんどいです😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応我が家は年300万くらいは貯金しているのでなんとか2台あっても回っているかなぁと感じますが、車の価格がどんどん上がっていて買い換えるごとに相場が高くてびっくりしますね。

    あまり詳しくないですが残クレは車屋が得する仕組みで長距離走行者には合わないですし同じメーカーでまた次の車を探す事になるみたいで、我が家は選択肢には無いなって思ってます。

    • 8月28日
  • reitomo

    reitomo

    うちもそのくらい貯金できれば…と思います…。
    旦那とお金の話し合いをしないと…。
    ありがとうございました!

    • 8月28日
deleted user

ローンや残クレで購入してます☺️夫が命乗せてるから新車にこだわっててメンテナンスとか知らない人なので5年なる前に乗り換えたいらしいです😂
私は独身の頃から13年乗ってる車がありますがボロボロです💦車のコーティング関係を数年ごとにしてなかったので失敗しました😵‍💫こういうのもきちんとしてないと長く乗らないなって😭そう考えると本当車はお金かかりますね💔

  • reitomo

    reitomo

    回答ありがとうございます。
    うちの旦那もファミリーカーは安全性の高いものがいいから新車がいいよね、と以前言っていました。
    長く乗ろうと思うとメンテナンスも必要になってきますよね💦
    でも、13年も乗ってるのすごいです。
    車はホントにお金かかりますよね😥

    • 8月28日