※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートについて生後一ヶ月の子供がおり、二ヶ月ごろからチャ…

チャイルドシートについて

生後一ヶ月の子供がおり、
二ヶ月ごろからチャイルドシートを使う予定があるのですが、
転勤族のため車の購入をしておらず、
カーシェアを利用することが多いため
取り外しがしやすい、かつなるべく軽量のチャイルドシートを検討しています。
もちろん、安全面や機能も捨て難いのですが、
上記の条件でおすすめのチャイルドシートがあれば教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💗✨✨✨

コメント

ママリ

同じく転勤族のカーシェア利用です🙋‍♀️
3年ほど前に買ったものですが、うちはコンビのウィゴーグランデ サイドプロテクション エッグショック DKを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのエッグショック人気ですよね!
    重さとかは毎回持ち運び大変ですか?🥲🥲

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

毎回マンション6階からエレベーターで運んでます!軽いわけではないですが、女性でも運べます。ベルトした状態で腕にベルトかければ、バッグ腕にかけるみたいに運べます!
    設置も簡単で、お値段高すぎず、新生児から使えるもので選びました😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

これは新生児から使えて持ち運びも簡単です!!軽量だし安いです💕ただ1歳ぐらいまでしか使えません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく画像付きでありがたいです!
    すごく良さそうですね💕
    実家に帰省する際も利用したいと考えてるのですが、長時間の使用は向かないでしょうか?🥲最長で何時間ほど使用されたことありますか?

• 8月28日