※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート勤務の時間帯についての就業証明書の書き方に不満があります。具体的な時間帯やシフトが書かれておらず、将来の予定も考慮されていないため、保育園の送り迎えなどに支障が出る可能性があると感じています。

【パート勤務の時間帯についての就業証明書の書き方に不満があります】

私現在パート
仕事時間9.30〜16.0でフルで入ってることもあれば
短時間で終わることもある、とばらばら勤務です。
もちろん就業証明書にもその時間でかかれてて、
旦那は失業保険もらいながらパート勤務をしてて
今は11〜15時や5時ー夜までなど、色んなパターンのシフトじかんがあり
どの時間も今は保育園時短ではいけるのですが、
就業証明書には10〜14時勤務とかかれてました。
その時間帯で行ったことももちろんあるのですが、
多分週20時間勤務で時間はワンパターンで書いてるのかもしれないんですけど、
これから先どの時間帯で入ることになるかもわからないのに
なんで朝から晩までの時間帯かの週20時間と書いてないんだ、と😱 むしろその時間帯開始なのは週一回あるかないかです😳 保育園の送り迎えは私なので、
そう書いてくれてたなら標準保育になれてたかもなのに、と😫 愚痴になりましたが、どう思いますか?

コメント

はちぼう

雇用契約書に書かれている勤務時間を証明書にも書くものだと思っていました!
14時までと書いてあったらお迎えを15時までに行かないといけないので、15時までの勤務しかできなくなりますけどら…みたいな感じです理由をつけて、一度確認されてみてはどうでしょうか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雇用契約書をちゃんと見てはないのですが、14時までだと、実際5時から勤務とかもあるので絶対違うと思います🥵

なるほど!一度それで言うように旦那にいってみます!

• 8月28日