※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

産後3ヶ月でまだ出血が続いているので心配。産婦人科を受診した方がいいですか?

【産後の出血が続いていることについて】

1ヶ月検診の時に悪露がほぼ終わってた(おりものシートでいけるくらい)から、もう終わるものだと思ったら、子宮内に悪露が結構溜まってるから1週間分お薬出すのでこれ飲んだら終わりでいいですよーと言われました。

それから約2ヶ月。産後3ヶ月になりました。まだ少量の出血が続いてます。おかしいですよね…😱?
面倒くさくて産婦人科に行かず…そろそろ行こうかと思ってます🥲

同じような方いますか?

コメント

ママリ

3ヶ月まで悪露続きました!

  • ぽんず

    ぽんず


    ほんとですか🥹!
    特に病院行ったりはしなかったですか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月検診で、悪露はほぼ無いと言われ、そのまま2ヶ月まで続き、病院に行き
    残ってないのにな〜と言われ、一応子宮収縮剤を出してもらい、飲んで3ヶ月過ぎに終わりました!
    薬がなかったらもうちよっと続いていたかと思います🙏

    • 8月28日