※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【新築完成後の掃除について相談です。ロボット掃除機とスティック掃除…

【新築完成後の掃除について相談です。ロボット掃除機とスティック掃除機のどちらを選ぶべきか悩んでいます】

秋に新築が完成するので掃除機購入するのに相談です。

ロボット掃除機で水拭きにも特化したモデルを買うか、
ロボット掃除機+水拭きできるスティック掃除機を追加するかで悩んでます💦

子供の食べこぼし、足アカなどもスッキリしてくれるスティック掃除機も気になりますが、手でかけるのもめんどうなのかな?と(ズボラですみません)

家では裸足の家族なので、スティックも気になる!
でもロボットにやってもらう方が格段に楽😂

誰か同じ悩み持ってた方いませんか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

スティック買わないならロボットはコレがいいです!

ママリ

わたしなら後者です。

やはりスティックもないと、吸いづらい場所とかはあると思うんですよね。

なので、両方あるのが安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    階段とか特にそうですね💦
    ロボット掃除機のグレードを下げて、スティックも購入する案にしようかと思います🥲(予算の関係)

• 8月28日
はじめてのママリ

段差のないフラットなお家で尚且ついつも床がキレイであればロボット掃除機の力を発揮出来ると思います!笑
うちはいつもおもちゃがどこかしらに落ちてるのでロボット掃除機使えません(片付けろよって感じですが🤣)
なので私はスティック一択です!
両方あればなおよしだと思いますが安い買い物じゃないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げ!!笑
    フラットな家ですが床は…🤣🤣笑
    はい黙ってスティックも購入します〜😇掃除機何台買うんだろって話です😇😇笑笑

• 8月28日
ままり

どちらも使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉすごいですね🫶
    ロボット掃除機の水拭き機能で、床のベタつきって取れるのでしょうか?🙄
    スティック使う頻度はどのくらいですか?✨
    やはり両方あったほうがいいですか?😄私すごい掃除機嫌いなんですけど🫶

• 8月28日
  • ままり

ままり

すみません💦水拭きはしないタイプにしました!メンテナンスとか?衛生か気になり。ずっとルンバにダイソンスティックです✨ダイソンはほぼ使ってません(笑)掃除機面倒ですよね(笑)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますが、子供のおもちゃがだんだん細かくなってきたのでロボット掃除機は寝室用になりました😂
私自身せっかちなのでロボットがダラダラあちこち動くのすごいストレスで自分でサッとやってしまう方が好きでリビングは自分でやってます!