※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

赤身魚の離乳食にオススメは、キハダマグロやメバチマグロです。調理方法も教えます。生後9ヶ月の赤ちゃんに適した食材です。

離乳食の赤身魚、初めては何がオススメですか?
刺身のマグロを買おうと思ったのですが、キハダマグロやメバチマグロなど色々あってどれが良いのか悩んでしまい、買えませんでした😅
調理方法のオススメもあればおしえて下さい😌✨月齢は明日で生後9ヶ月です!

コメント

○pangram○

うちは、本鮪の赤身にしました(*^▽^*)
しっかり茹でて、ほぐして、大根のみぞれ煮にして食べさせました♡

うちの子も明日で9ヶ月です♡おんなじですね♡

• bbc

bbc

回答ありがとうございます!
    今日行ったスーパーに本鮪無かったんですが、本鮪があれば本鮪が良かったです😂💦また探してみます!
    大根のみぞれ煮美味しそうですね✨参考になります!

お子さんも明日で9ヶ月なんですね😍同じで嬉しいです💓

• 2月15日
k

ツナ缶どうですかー?無塩の物も、油ないのもあったりしてたまに使ってました♪♪

• bbc

bbc

ツナ缶!成る程😳マグロですもんね!
    保存もきくし、楽そうです😆✨使ってみます!

• 2月15日
うにこ

マグロの水煮缶にしました。
処理が楽なので重宝しています。

• bbc

bbc

缶詰の存在を思いつきもしませんでしたが、絶対便利ですよね✨是非使ってみます😊

• 2月15日