※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の癇癪がひどくて、近所のおじさんに虐待されていると誤解されて困っています。娘のことを知らない人に詮索されるのが嫌で、引っ越したいくらい辛いです。

【娘の癇癪についての心配】

さっき保育園に連れていく時に近所のおじさんに

「いやーやーだー!やーだ!」って泣き叫ぶ声がするから 「パパとママにいじわるされてない?いじわるされたら
じぃじ怒ってあげるからね」って
娘に声掛けしてきたんですけど虐待してると思われてるのがすごい嫌です。

うちの娘は癇癪がひどくて 何でスイッチ入るかわかりません……。娘のことも全部知ってるみたいに言ってこないで欲しいです。最近は、寝るのが嫌でまだ遊ぶと癇癪おこしています。朝から引っ越したいくらい嫌な気持ちになりました。

コメント

ままり

最近は本当に児童虐待が多いのでお年寄りは特に心配なんですよね💦
うちもじいちゃんニュース見るたびに、ひ孫は大丈夫かなぁって思ってるみたいです。
私はそんな事しないから大丈夫だよって言ってるんですが、
虐待しよう!!と思ってする人なんていなくて、したくなくても頭が心がいっぱいいっぱいで気づいたら手を上げてたってママリでもよくみます。。
子供のことを心配してくれる優しい老人が周りにいる地域って、素晴らしい事だと思いますよ☺️

虐待してないのに、勝手な事言われるの腹立たしい気持ちもわかります!
でもプラスに考えると、何かあった時に娘さんを助けようとしてくれる人が周りにいるってことです!見て見ぬふりをする人たちじゃないって事です。

ちゃこ

いじわるって‥😭
多分言葉のあやでそう言ったのでしょうが、毎日必死にイヤイヤに向き合ってるママからしたら傷つく言葉の選択ですよね。
これが近所のおばさんだったら、またかけてくれる言葉も違うのかな〜なんて思います。実父や義父を見てて思いますが、男の人って育児したことないんです。だからママの苦労なんか想像もできてないから、言ってくることもいちいちムカつく😂うちの父なんか、私にイヤイヤ期も反抗期もなかったとかぬかしてましたからね‥めちゃめちゃあったのに‥笑

あー、やったこともない人がなんか言ってるわ🤣くらいに流しておきましょ。

はじめてのママリ

それはムカつきますね😣
私なら咄嗟に『え?育児したことあります?全て奥さん任せだったんですか?お子さん育てたことある方ならそんな言葉言えないかと思いますが』って言っちゃいそうです💦