※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(25)
妊娠・出産

39週4日の妊婦が陣痛で入院。子宮口は1センチ開いているが、まだ時間がかかるか心配。体力も心配。ベビちゃんとの対面までどのくらいかかるでしょうか。

39週4日妊婦です🤰🏻
とうとう朝方4:00から4〜5分間隔の陣痛?があり6時に産院到着。入院になりました!
しかし、子宮口は奥の方でまだ1センチ開いているかどうかくらいです💦
だいぶ柔らかくなってきてはいるみたいですが、、、

ここからベビちゃんご対面までどのくらいかかるのでしょうか〜〜
4:00から寝られていないというのもあって体力が持つか心配です😿💧

コメント

はじめてのママリ

ついにですね!

私は8時に入院して産まれたのは13時でした!
最初は今日中に産まれるかどうか、明日かもって言われてましたがあっという間でしたよ!
子宮口の開きによると思いますけど、、、

痛みが我慢できるうちに何か食べたり、少しでも寝られるといいですね🥲

• なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

返信ありがとうございます!
    5時間はあっというまですね🫨

診察がそろそろ入るので少し期待して頑張りたいと思います!!!

ありがとうございます😊🤍

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛すぎて休む暇もご飯食べる暇もありませんでした汗

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨がんばってください🍀

• 8月28日
  • なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

それは大変でしたね🥵

子宮口もまだ、陣痛の間隔もまだってことだったのでわんちゃん帰られさせそうです🥲

あと少し頑張ります!!!

• 8月28日
maman

私も陣痛は早くからありましたが、子宮口がなかなか開かなくて、そのくらいから30時間の分娩時間となりました🥺

寝れてないと体力きついですよね😣
私も全く食べたり飲んだり出来なかったですが、飲食できるうちにたくさん食べておく事が大事です!!!

• なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

30時間かかる場合もあるんですね💦
    その場合は一回帰されたりしましたか?!
    先ほどの診察でやっぱり子宮口があんまり開いてないのと間隔が狭まってきてないって言われちゃいました😭

8時にご飯が来て、先ほど診察が入ったのでなかなか寝る時間もなく大変です、、、

後少しの辛抱だと思って頑張ります💪

• 8月28日
  • maman

maman

帰宅はなかったです!陣痛がだんだん耐えれなくなってくる痛みになると子宮口が開いてくるのでそれまで辛抱かもです😣

陣痛が来るから寝れないですもんね!私も計3日間くらいは寝てなかったです😣
    陣痛は3.4分間隔で来るのに、睡魔に勝てず陣痛→寝る→陣痛→寝るの繰り返しでした😂
    寝るって言うかほぼ意識なくなってるような感じで😂

私も38週くらいで早めの出産でしたが、促進剤は言われなかったです!早める為に、助産師さんに足湯はされました!

もう少しで可愛い可愛い我が子に会えます💗頑張ってください💗

• 8月28日
  • なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

帰宅はなかったんですね!私のところはありそうで、、家が産院から近いっていうのもあるんですけど、、
    産院にいたほうが安心できてお産が進みそうな気がするんですけどね🥵

耐えられない痛み😣
    恐怖です、、でもそれを乗り越えないとベビちゃんに会えないですもんね💦

私も間隔的には5-6分で陣痛くるので寝られないです、、
    3日間はきついですね😰産後も大変なのにうむ前からだとだいぶメンタルもやられますよね💦

足湯の促し良いですね、、私はまだお産に時間がかかるのか何も促されずただベッドの上で陣痛と戦ってます笑

可愛い我が子のため!!!ママ頑張ります💪🔥

ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合陣痛きてから子宮口2センチで入院しましたがなかなか子宮口開かず翌日の夜中に促進剤打って産まれました💦
なので子宮口全開なるまで早い人は早いだろうしお産がなかなか進まない人もいると思います!
私の場合早く産みたかったので病院内歩き回ってました!
そのおかげで子宮口硬いって言われてたのがあっという間に8cmくらいまでは開いてくれたので休みつつ歩いてみるのもありかと思います😊

• なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

予定日前の出産でも促進剤打ってもらえるんですか?!

先ほどの診察で子宮口もまだで陣痛の感覚もまだまだこれからって言われちゃいました😑

院内歩き回るのいいですね!!!私も早く子宮口開いて出産に挑めるようにしたいです😵‍💫

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日9日前でしたが打ってもらいました!微弱陣痛で2日間寝てなくて体力も限界だったからかもしれないです💦

寝れる時に寝てご飯も出来るだけ食べて体力つけときましょ!
    頑張ってください🔥

• 8月28日
  • なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

そうだったんですね!💦
    私も限界を迎えそうです、、

ありがとうございます、頑張ります💪🔥

• 8月28日