
コメント

退会ユーザー
引越し代は敷金礼金や家賃によってだと思いますが家電は今の時期で最低限の物で良いなら新生活応援セットなど安いものがありますよ♪家具はニッセンとか気にならないなら中古で揃えても良いと思います(*´ω`*)

ウロコちゃん∧(ё)∧
シングルマザーです☆
収入は30万
家賃は5万円
引越し費用はアパートの敷金も含めて60万くらいかな…
仕事は看護師してます☆
家賃をもっと抑えたいのですが、地震の後なので、借りたい地区に賃貸物件が全くありません😭
-
レイラ
30万も稼いでるなんてすごいですね!😳
尊敬します!
私だったらもっと家賃高いとこに住んじゃいそうです。笑
いい賃貸物件見つかるといいですね!!- 2月15日

R.mama
シングルマザーです!
事務で手取り12万ほどです。
養育費と手当も含めると20万前後になります。
家賃は今は二人暮らししてないですが、また二人暮らし再開予定で、市営住宅当たれば26000円。ここから減免されると思います。
ダメなら2LDK4.5万のところ検討してます。以前は2Kで3.7万でした。
必要最低限な家電となると冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビあればまあ生活はできますね!
どのくらいの大きさのものを買うかで値段変わってきます。私は一人暮らしの時に使ってたものをそのまま使ってますが冷蔵庫だけはやっぱり小さいと無理がありますね。
それでもあまりお金はかけられないので7.8万くらいのものを買おうと思ってます。
アパートなどの初期費用も家賃や敷金礼金ありなしで変わってくるのでなんとも言えないのですが切り詰めれば引越し費用と合わせても50万あれば余裕かなと。
ちなみに2Kのアパート住む時の初期費用は敷金1ヶ月で10万ちょいでした!

39.10mam
来月離婚予定です!
収入は7万円か8万円くらいです!
家賃は35000円です!
家電等は独身時代に購入し
旦那が全部要らないと言ったので
全部持って行きます!
一式買って20万円だったと思います。
仕事は販売です!
レイラ
お返事いただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!