※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

共働き夫婦で子どもに怒りすぎてしまう悩み。怒りをコントロールしたい。どうすればいいか。

フルタイム共働き夫婦です。
余裕がなく、子どもに怒ってしまうことが多いです。
本当に危ない時ややっちゃいけないこと以外に、
感情的に怒ってしまうことが多いです💦

一緒にいられる時間もあまりないのに、
怒ってばかりで嫌になります。

自分の機嫌は自分で取れるようになりたいです。。
カッとなりそうなとき、どうしてますか?
怪我しそうな時や、人を傷つけたとき以外で
あまり怒りたくありません…

コメント

あき

凄いわかります!!!
私も感情的になっちゃうので
ならないように心がけてますがなかなか…
ただ真ん中の子が、
よく怒らないで😭
優しく言ってというので、
セーブできてる感じです!
けど、上の子には感情的になってしまいます!!!

心に余裕ないと難しいですし、
忙しいときに限って
怒るようなことしません?

deleted user

我が家もフルタイム共働きです!

分かりますよ〜😭
私もすぐイライラしてしまいます🥲

カッとなりそうになった時はとにかく1人になるようにしてます。
トイレでも空いてる部屋でも1.2分1人になって深呼吸すると結構落ち着きますよ🍀*゜

毎日子育てに仕事に家事に大変ですよね。
お疲れ様です😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとチョコとか甘いお菓子食べるのもいいですよ😊

    • 8月28日
あじさい💠

私は時間に余裕がないと怒りやすいので、遅くなったら惣菜や宅配にしたり、寝る時間を少し遅らせたりしてます!
あとは「それくらい出来るでしょ」と思っていると怒りやすいので、「まだ出来ないよね」と思うようにしてます💦まだまだ赤ちゃんだなぁと声に出して言ってみると少し優しい気持ちになれるかもしれません!
でも、旦那にはかなり腹立ちが抑えられません🤣