※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

初めての人工授精で、排卵促進注射を受けましたが、体温が上がらず、注射の種類や排卵の目安がわからず不安です。お腹に打った注射は何のためでしょうか?

土曜日に初めての人工授精をしてきました。

まだ排卵していなかったので、排卵を促す注射をしますねと言われ、今日になるのですが、体温があがりません。

卵胞は24㎜程まで育っていたと思います。

初めてのことで色々聞くのを忘れてしまったのですが、どんな種類の注射で、どのくらいを目安に排卵するのか聞くことができませんでした。

お腹に注射を打ったのですが、これはなんいう注射なのでしょうか?

コメント

すずらん

HCGという排卵を促すホルモン注射で、大体卵胞は早い人で18〜、ゆっくりな人だと28mm位で排卵すると思います。

HCGを打ってから38〜45時間くらいの間に排卵すると思うので、明日あたり体温上がって欲しいですね。

• ちばちゃん

ちばちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    そしたらもう排卵してて良いはずですね💦
    明日の体温上がれば良いのですが…

• 8月28日
kinoma

私同じ状況で基礎体温上がらなくて病院行ったら、卵胞は消えてるけど排卵した痕跡もない、謎、と言われました😱
それを期に転院し、不妊治療のクリニックでカルテを見せてその話をしたら、早すぎるタイミングで注射打っておかしくなったのでは?と言われました…!
もしまだ上がらなければ、一度どんな状況か視てもらったほうがいいかもです!

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!
    えーーそんなことがあるのですね😭
    私も不妊治療専門のクリニックに行っているので、病院を信じたい気持ちですが、このまま上がらなければ受信してみます💦
    ありがとうございます💦😭

• 8月28日