※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児服の洗濯槽クリーナーについて、酸素系か塩素系か迷っています。酸素系を使ったら赤ちゃんの服にカビが付く可能性があるという情報もあります。汚れが浮かなかった時、それでも大丈夫でしょうか。再度塩素系クリーナーで洗浄すべきでしょうか。

新生児服の水通し前の洗濯機掃除ですが、洗濯槽クリーナーを酸素系のものを使用した方いらっしゃいますか?
あるサイトで酸素系の方がいいと書いてあったので酸素系を使用したのですが、他のサイトを見たりすると酸素系だと水通しする時に赤ちゃんの服に黒いカビなどが付いてしまうというのを見ました💦
また、酸素系だと浸けおきの時に汚れが浮くから網でとったほうがいいと言うのを見たのですが、
クリーナーをいれて浸けおきしている時に確認したら汚れは全然浮いてなかったのですが、
これは綺麗だから大丈夫ということなのでしょうか🤔
水通し前にもう一度、塩素系のクリーナーで槽洗浄しした方が良いのでしょうか💦

コメント

のんちゃん

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
気になる気持ちもわかりますが、赤ちゃんて意外と丈夫です。

ママリ

全然浮いてこなかったなら綺麗なんだと思います!
そこまで気にしなくてもいいと思いますよ!