※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

【お出かけの荷物について】まだ友人と遊びに行ったりしていないので、…

【お出かけの荷物について】

まだ友人と遊びに行ったりしていないので、あんまりピンと来いないのですが出かける時って何で行くのがいいでしょうか?
私は運転出来ないのでもし出かける時なればバスか電車になります。ベビーカーが移動は楽ですが邪魔になるので抱っこ紐がいいのでしょうか?でも、ショッピングモールやウロウロする場合ベビーカーのほうが子どももゆったり出来ますよね🤔
マザーズバックもリュックとトートバッグだったらどっちがいいのかなとか色々想像してると何が正解なのか分からないです(笑)
荷物を多く持ったり手が塞がるのが本当に嫌なのでリュックがいいのかなと思いますが、いちいち荷物出すの肩から下ろすのがめんどくさいならトートバッグなのかなとか考えます。
ベビーカーに抱っこ紐しまって、トートバッグかけてがベストなんでしょうか?
1人で出かける場合なにが1番動きやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行くなら抱っこ紐いらないと思います😯
リュックはめんどくさいのでトートをベビーカーにかけてますよ🌟

ベビーカーだと入れない店(狭いとか階段しかないとか)だと抱っこ紐で行ってます😊

mm

まだ軽いうち(生後半年くらいまでかな…)は抱っこ紐で余裕で移動できるかと!暑い時期だと保冷剤とかうまく使って。ベビーカーは長い時間外にいる時や荷物が多い時以外はほとんど使ってませんでした💦

バッグは好みもあるかもしれませんが、常にリュックでした。取り出しやすさ重視したマザーズバッグがあったりすので、そういうのを選ぶといいかもです!やっぱり両手が空いてる方がいいです!

スーパーのお買い物など1時間程度のお出かけには抱っこ紐だけで出かけていました!それ以上時間かかるお出かけになると生後間もない頃は荷物たくさん持つことになるので、私はベビーカー毎度必須です!荷物を持つのも嫌だし、リュックも嫌なのでベビーカーに積んでました! ベビーカープラス抱っこ紐でお出かけしていました!ベビーカーによっては取っ手にバッグかけると重さでひっくり返るのでそこだけ気をつけてください🫣

ママリ

まだ寝返りもしない子だったら抱っこ紐で行ってソファ席とかに寝かせていました😊
ショッピングモールならベビーカーあるし(小さい子が乗れるかは要確認)抱っこ紐の方が身動き取りやすくてラクだと思います🥹
私は最悪抱っこしたままでもご飯とか食べれちゃうタイプで笑

私も荷物少ない派でマザーズバッグは持ってません!
少し量の入るショルダーバッグを愛用していて、(すぐ荷物出せるのでラクですよ!)着替え一式、オムツおしりふきビニール袋だけはいつも持っていました!
荷物多いママさん沢山いますが逆にそれ以外何がいるんだろうって思ってます🤣