※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22日の新生児が熱で病院に行きました。家族も熱を出しており、血液検査は異常なし。不安で熱が下がらない場合の対応や、家での過ごし方について相談したいです。

【新生児の熱と不安について】

生後22日の新生児がいます。今日いつもと泣き方が違うなと思い熱を測ったら38度5で、すぐに病院に行きました。金曜日に9歳の息子が熱をだし、インフル、コロナは陰性で一日で熱は引いて元気になったものの、昨日から旦那が熱。同じくインフル、コロナは陰性。病院では新生児で熱はまれと言われ、血液検査を受け、結果は白血球など異常はありませんでした。病院では様子見って言われて帰ってきましたがおっぱいも無理やり口に乳首をもっていけば飲む感じですが、新生児で熱が出た事が上の子の時もなく初めてで、ぐったりしてる感じも可哀想で、急に容態が悪化しないかとか不安になります。。
私も昨日から喉の痛みがあります。風邪なのか、何の熱なのか分からずモヤモヤします。RS?って思ったり、でも何かのウイルスだと血液検査した時数値ででますよね?
いつ熱が下がるのかも分からず不安でいっぱいです😢
免疫がないからコロナにもかかりやすいと言われました😢
明日熱が下がらなければもう一度受診した方がいいんですかね?😢熱でてるのに入院しなくでいいの?って思ったり、新生児で熱が出て血液検査で異常が無かった方で家に返された方いますか?どのように家で過ごされたか聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が新生児の時に同じく38度だいの発熱がありました。
上2人が風邪ひいてたのでうつったんだと思います。
血液検査をして、ウイルス感染だと入院?とかちょっとここ曖昧なんですが、数値的には悪くなかったようで入院はしなくて良かったです。
次の日には熱は下がったので、受診しなかったのですが、何かあったらすぐ来て!みたいな感じでした💦
新生児だとなお心配ですよね、早く治ることを願ってます🙏💦

あう

発熱心配ですよね。

家は新生児で発熱し検査のために直ぐ入院になりました。
血液•髄液検査もしましたが何も出ませんでしたが、便を外部に出して調べたところパレコウイルスでした。
パレコウイルスは近年見つかったそうで、検査できるところが限られているそうです。
私と上の子も続けて風邪症状が出ましたが数日で回復しました。

つい先日のことで、昨日退院したばかりですが、入院していても心配でたまりませんでした、、、主さんも心配ですよね。
新生児なので薬は使えず、点滴で水分を補って様子を見るだけでした。

熱があったり体調が悪そうなら受診していいと思います。
早く良くなることを願っています。