※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

不妊治療専門ではない婦人科でのタイミング法について相談です。旦那さんが2日置きのタイミングを提案していますが、効果があるか不安です。

【不妊治療専門ではない婦人科でのタイミング法についての提案について】

タイミング法について質問です。

今不妊治療専門ではない婦人科で薬、注射でタイミング診てもらっていて6周期目になりますが全然妊娠する気配なし。旦那さんにも相談したら「ステップアップの前に試したい事がある。病院でこの日ねって指導されたらちょっとプレッシャーに感じてしまうから、タイミングとか考えずに生理終わって排卵日近づいてくる日から2日置きに次の生理予定日前ぐらいまでするのはどう?数打ちゃ当たるで試してみない?」との提案でした。
2日置きのタイミングは意味あるでしょうか?
(言うのは簡単で実際するとなったら2日置きには体力的にできないと期待していないので、この作戦は妊活的に正解なのか教えてほしいです笑)

コメント

(´-`)oO

数打ちゃ当たるで排卵日3日前から排卵日2日後まで毎日タイミングとって、取れる日は1日2回とかとってましたがそれでも妊娠しなかったですうち😂

数打ちゃ当たるかもしれないけどそもそも排卵してなかったり精子に問題があったとしたら無意味だなと思いました( ; ; )

• 1人目子育て中

1人目子育て中

それだけタイミングを取れてるの凄いです😳👏
    どれだけタイミングとってもどちらかに問題があったら無駄になってしまいますよね😭まずは検査ですね😓

(´-`)oOさんは検査してタイミング取ってもできなかった原因がわかってステップアップといった感じですか?もし教えていただけたらで大丈夫です、質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目の時に1年間自己流でタイミングとってましたがなかなか妊娠しなくて産婦人科行ったら多嚢胞、黄体ホルモン不全、無排卵と言われてしまい誘発剤飲んで注射で卵育てたら妊娠しました🤰なので2人目もそんな感じかな〜って思ったら半年タイミングしてもできやくて時間を無駄にしたくなかったので人工授精しました!

• 8月28日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

私もPCOSと言われました😭1人目の時は奇跡的に自然にできたので2人目もできるかなぁと半年自己流タイミングでできず今病院で半年タイミングですができないのでそろそろ人工授精視野に入れようとしてます🥺
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

もしお互い問題なければ、タイミング的に数打ち当たれは正解です😊

不妊専門じゃない病院通ってる時間無駄だったかなと思うくらい、専門だとやってること違いますよ😭専門クリニック通ったら3か月で妊娠しました!半年もかすりもしないなら早めに病院変えます💦

• 1人目子育て中

1人目子育て中

まずはお互いに何も原因がない事前提ですよね😂

やっぱりそうなんですね!不妊治療専門ってハードル高いかなぁとか緊張してしまって行けずにいたのですがダラダラ続けるより専門のとこでパッと解決できた方が時間もお金も無駄にならないですよね😳私今初めから専門のとこいっておけばって後悔してるので今からでも遅くないと思って思い切って変えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにまさに!!絶対変えたがいいですよ😭
    私は専門クリニック遠かったからはじめ近場の婦人科通ってましたが、専門はむしろお腹おっきな妊婦さんもいないし治療しに来てる方ばかりだからみんな仲間に見えました🤣うまくいくこと願ってます😊✨

• 8月28日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

早めがいいですよね😭確かに同じ悩みで来てる方ばかりだと心強いですね🥺✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️ままりさん今10週目なのですねおめでとうございます☺️👏❤️続けるように頑張りたいと思います!
    まだまだ暑い日続きますのでお身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 8月28日
はちぼう

ママさんも旦那さんも原因なしなら、意味あると思います!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

まずはお互いに何もない事を確かめないと無駄になってしまいますよね😂検査します!

• 8月28日
アイ🔰

他の方もおっしゃっている通りお互いに問題なければいいと思います!
私は24歳から不妊専門じゃないところで通院始め、若いからとりあえずタイミングで〜でダラダラいって一年くらい経ってもかすりもせず、不妊専門に転院しました。
タイミングのときは私も数打ちゃあたる理論で、生理〜生理の間できる日はほぼ毎日してましたがだめでした。
今は26歳になりましたが、未だ妊娠には至らず、体外受精の移植待ちのところです。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

ほぼ毎日タイミングとってもダメな事があるのですね😭お互いに原因がない事を調べてから試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も不妊専門でない病院で、多嚢胞性卵巣と診断されていました。
薬飲んで、排卵の注射して、タイミングで半年後妊娠からの流産。
原因わからないね、よくあるから仕方ないねと言われていました。
その後2ヶ月あけてから、タイミング2ヶ月後に妊娠、また流産。
こんな事ある?となって、不妊症と不育症の病院に通いました。
不妊専門病院では、多嚢胞どころか、そもそも卵の残りの数が極端に少ないことがわかり、本当ならすぐ体外受精を勧めるほどと判明。
不育症専門でも原因がわかり、薬での治療を行いました。
1人目の流産もエコーを見れば、染色体異常と原因がわかりました。

やはり普通の産婦人科とは専門が違うので、ブライダルチェックでもわからないことが沢山あります。
いつか不妊専門に通うつもりがあるなら、人気のところは初診に何ヶ月もかかる場合もありますので、予約して、検査だけでもされると良いと思います☺️
何もなければ自己流タイミングでも良いでしょうし、何かあれば早く治療できるという事で✨

• 1人目子育て中

1人目子育て中

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    普通の婦人科の検査では問題なくてもわからない事ありますよね😓自分では何も問題ないはずと思ってても実は…って事もあるし時間とお金を考えたら1周期でも早く専門の病院行く事ですよね🥺
    今まで不妊治療専門はハードル高いかな緊張するなと思っていたんですが病院変える決心つきました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮内膜症にならないように、ずっと婦人科には通っていたし、今まで問題がなかったので、まさかと思うことの連続でした💦
    通うかどうかはともかく、一度しっかり調べられる事をオススメします。
    本当にお金は稼げても、時間は返ってこないです。
    私はカウンセリングも受けられたりもしますし、メンタル的にも通って良かったです😊
    何も無ければ2日に1回のタイミングは有効だと思いますよ✨

• 8月28日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

ですよね!不妊治療専門のとこが近くになくてちょっと通うの億劫になりそうだな…と思っていたんですが、初めにしっかり検査受けて問題なければそこから通うか自力で2日に1回のタイミングを試すかできますもんね✨
    色々教えてくださりほんとにありがとうございます🙇‍♀️🥺✨

• 8月28日
kinoma

いろいろ調べて妊活してましたが、2日に1回は、結構効果あると言われてたと思います☺️
うちも試したことあります!
ただ、うちはそういう問題ではなく受精障害だったので、意味はなかったですが😂

• 1人目子育て中

1人目子育て中

タイミングは確かに数打ちゃ当たるかもやけど、そもそも2人に何も原因がない事が前提になりますよね😭まずはそれを調べてもらうために専門のとこに行って調べてもらおうと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日