※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
住まい

【家賃補助終了後の引っ越しについて】知恵をお借りしたいです😔批判はご…

【家賃補助終了後の引っ越しについて】

知恵をお借りしたいです😔
批判はご遠慮ください。。。

今、賃貸で家賃8万円+駐車場代5000円
そのうち家賃補助2万出てるので家賃的にトータル6万5000円で暮らしてます。
ただ、家賃補助が今年度いっぱいで来年度からなくなるので
家賃8万5千円になります。

今年車を購入したため、貯蓄があまりありません。(100万ほどです。)
そんな中、騒音の苦情が3回ほど来ました。
来年4月がアパートの更新月になります。


タイミング的に引っ越そうか迷ってます😔
みなさんなら戸建てに引っ越しますか?
それとも今の賃貸で貯蓄して2年後くらいに戸建てに引っ越しますか?

年収は600万です。
一馬力です。
私はパートなので育休手当などありません。
保育園の空き次第では再来年の4月から復職予定です😔
知恵をお借りしたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら引っ越します!
苦情はお子さんに対してですかね?
だとしたらこっちもストレスになるので、更新はせず引っ越しいったくです!

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうです😔
    子どもの叫び声や足音って言われました😥
    走り回るので多分それだと思います😫
    一階の人(独身)が引っ越してきてから3回目の苦情なのでストレスで。。。

    やはり引っ越しですよね😭
    ちなみに引っ越しだと戸建てにしますか?
    それとも賃貸の一階に引っ越しますか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てが手頃なら戸建てにします!

    私も子どもが新生児の時が両隣、上(1階に住んでました)がいる賃貸に住んでました。苦情はきた事ありませんでしたが、すぐに戸建て賃貸(めちゃボロ笑)に引っ越しました!ボロでしたが、隣を気にしない楽さ素晴らしいですよ⭐️
    うちもそのあとは家建てて引っ越してます!

    独身の人からしたら子供の騒音は本当にストレスだと思います……これからもずっと言ってくるだろうし、、、エスカレートしたら今の時代何されるか分からないですからね🥶

    • 8月28日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    戸建て賃貸魅力的ですよね🥺
    私の住んでる地域は戸建て賃貸が10万以上するものばかりで戸建て買うのと変わらないなと感じてます😭

    そうなんですよね、、、
    男性の小太り挨拶なしの人なのでこわいです💦

    • 8月28日
ももこ

こんばんは!
悩みますが私も上の方同様引っ越すと思います😭
3回騒音の苦情が来ててあと2年いるのは結構厳しい気がします。これからまたお子さん増えて泣き声や上のお子さんの声や音もあるとなると、気をつかうのもしんどいし、うるさくする子どもにもイライラしちゃう、ってなりそうです😭お子さんいての引っ越し大変ですが、ある意味これから産まれるお子さんがあまり動かないうちにの方がいい気がしますね🤔

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    こんばんは☺️
    本当そうなんですよね😭
    子どもが増えるので更に、、気を遣いそうです😭
    今でも夜は口うるさく走らない!とか言ってて💦

    ちなみに、ももこさんだと
    戸建てに引っ越しますか?
    それとも賃貸の一階とかに引っ越しますか?

    • 8月28日
  • ももこ

    ももこ

    言っても聞くわけないけど言わないと終わりがないし、どんどんいい加減にしてーーーーってなりますよね😭

    条件次第ではありますが理想は戸建てですね、、
    テレビで見た程度なので詳しくは忘れたんですが振動は一階に響くけど音の種類によっては下より隣や上の方が聞こえるものもあるとかそういうのを知って、一階だからと安心できないなーと思ったので😭

    • 8月29日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    遅くなりすみません😞💦

    注意するのもストレスですよね😭
    伸び伸び育てたいし、戸建てだと怒らないで済むものも賃貸だと口うるさく言ったりして💦
    子も可哀想だなと思ったり💦

    下もあるんですね😱
    隣だけではなく、一階による騒音も😭
    子どもがまだ小さいので戸建てですね🤩

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

戸建てかマンションの1階、どちらか予算の許す方に越します!更新はしません!!

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    やはり引っ越し一択ですよね🥺
    こちらの地域的に家賃も高くて
    中々良い物件に出会えなくて焦ります😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも前回住んでた賃貸で1階の方から苦情が来て、その勢いで家買いました🏠💦(しかもその時はまだ子供いなくて、おそらく旦那の足音が原因)
    自分以外の誰かのせいでハラハラしながら生活するの本当に苦痛だったので賃貸でも購入でもなんでも良いので早く越したい!がとにかく1番でした😭

    • 8月28日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    遅くなりすみません😭

    苦情が来ると精神的にきついですよね。
    私は賃貸会社から通されて言われたのですが、一階の人と顔を合わせるときこわいです💦

    • 8月31日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    途中で送ってしまいました💦
    すみません😔

    戸建てを探し始めてどのくらいで引っ越されましたか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも管理会社を通して言われました💦
    引っ越したのは戸建て探し始めてから1年近く後です😅まだ家建ってなかったので…
    苦情来てからはすぐ床全部にクッションフロア?みたいなの敷いてましたが、結局向こうの方は気になってたみたいで…1年ちょっとはストレスがすごかったです🥲🥲🥲

    • 8月31日