※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

生理の出血量や日数が急に減少し、閉経を心配しています。生理が短くなったことに不安を感じています。

正常な生理の出血量や生理日数ってどの程度なのでしょうか?💦

今3回目の採卵に備えて漢方を飲んでいるのですが、元々10日以下だった高温期が生理が来るまでしっかり続くようになった事に安心していたら、今周期から生理の出血量と日数が今までより格段に減ってしまいました😵‍💫

今までは、
生理1日目から量が多い
2-3日目は昼間タンポン+ナプキンで二時間経つとナプキンまでたぷたぷになる
夜は夜用+昼用を繋げていて夜用はたぷたぷになる
8-10日続く

今周期は、
生理2日目にタンポン+ナプキン二時間使ってもナプキンにはもれずタンポンにも余裕あり
夜もたぷたぷにはならない
3日目の夜には少しの出血まで減る
4日目の夕方にはおりものシートにも少し付く程度になる

今日で生理4日目なのですが、明日はほとんど出血はないんじゃないかな、と思います💦

今までが出血量が多くて日数も長いとは自覚していたのですが、この減り具合って閉経してしまうんじゃないかと思って怖くなりました😭

コメント

るい

何かお薬飲まれてますか?
私も生理長いし、沢山出るし布団汚す人ですが、移植前のピルを飲むと1〜2日目普通の生理、3日目からナプキン1枚で1日いける。4日目、終わりかける
って感じです!!

薬飲んでたら普通の生理が来るんですかねぇー!
経血多いのは普通ではないから、薬で整うと楽ですなぁ😆

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

薬は飲んでないのですが、婦人系の漢方は飲んでいます🙌

ピルを飲んで整えると同じような感じになるのですね😳✨

出血多いとほんと精神的にもしんどいですよね😵
    仕事中に漏れると死にそうになります🫠

この生理が正常な生理だとしたら、生理って屁でもねーな!て思います😂

• 8月29日