※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

ママ友ができるか不安です💦子育て支援とか離乳食相談会を行ってますがみ…

ママ友ができるか不安です💦
子育て支援とか離乳食相談会を行ってますがみんな2人目が多くてすでに知り合い状態でグループができてます😱
私は24歳なのですが、みるからに一番年下です!
髪の毛も普通カラーしてるのですが、みなさん黒髮で😵😵
自分から積極的に話をしにいく勇気はなくて😭
話しかけられたら、普通に話しますとくに仲良くはありません!
幼稚園に入れたいのですが、やっぱりママ友とかの付き合いはありますよね?
ドラマの見過ぎでママ友のいじめとかあったらどうしようとか今からビクビクで💔💔😭
実際幼稚園に通わせてるママさんたちはママ友との付き合いは順調ですか??

コメント

松田 姫音(36)

ママ友ゼロで入園しましたが、仲が良いママが出来ましたよ✨

他のママさんがたも、良い方ばかりで、ドラマのようなことは全然無いし、ボスママみたいな存在の人もいません。

幼稚園ママの中には、40代のママから20代のママまでいますが、皆さん、仲良くしていますよ。
やっぱり、同じ幼稚園に通わせてて、同じ年代のお子さんがいるのが共通の話題になり、盛り上がってお話したりしてます。
例:お箸の練習はどうしてる?誕生日プレゼントに何買った?など

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います♪