※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体の不調で辛いです。初期から色々な症状が出て、不安や心配があります。

つわりで1ヶ月休職中です。16週に入りましたが、まだ終わらず気持ち悪いです。
ちょっと買い物やスーパーに行くだけで気持ち悪くて吐いたり、すごく疲れて、息苦しかったり、股関節や恥骨、下腹部痛などあちこち痛いです😭ずっと寝たきりだったので、この暑さにもやられるし、初めての妊娠なんで、こんなに妊婦って辛いんですか??つわりはあると思ってたし、後期になると色々でてくるのかなって勝手に思ってたんですが、初期から今まで気になることいっぱいです。
つわりはもちろん、頻尿、陰部の痒み、あるゆるところの痛み、、、本当に無事に出産まで乗り切れるか不安だし、心配です🥲
妊婦ってこんなに苦しいんですねーキラキラマタニティライフ想像してました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭
サプリとかでビタミンB群摂るとマシになるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サプリ見てみます!ありがとうございます😭

• 8月28日

私もそんな感じでした😭
気持ちわかります、しんどいですよね💦
私は20週までは毎日夜〜朝まで吐くものなくなるまで嘔吐→そのまま寝ずに仕事という感じでずっと泣いてました。笑
安定期とは??って感じですよね🥲
けど21週からは吐く回数が1日1度になり、28週からは突然嘔吐は治りました!その頃にはお腹が大きくて息苦しさとかはありましたが😭

悪阻が重くて妊婦生活がしんどすぎた私は、出産は全然大丈夫でした✨
あのつわりに比べれば出産の痛みや子育ては大丈夫と思えましたよ☺️笑
大変ですが、必ず終わります✨
赤ちゃんとお母さん、どちらも元気でご対面されることを祈っております🙏♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと4週間もあると考えたら辛いです😅
    仕事行かれてたの凄いですね🥲
    出産想像つかないのですが痛みに弱いんですよね😥
    母子ともに元気で対面したいです😌

• 8月28日
ni

私も全く同じこと思ってます😭😭つわり入院するくらい死んでたし、やっと治まってきたけどまだ吐くし諸々しんどいし、職場にも迷惑かけまくりで申し訳ないし、辛すぎて純粋に幸せ!って思ってあげられなくてごめんって気持ちで精神的にもやられますよね🤦🏻

全然アドバイスとかじゃなくてただの共感ですが、、お互い頑張りましょう😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだつわりありますか??
    私も安定期入ったら治まるかなと思ったけど吐くし、気持ち悪いし辛いです😥
    本当に色々不安ですが、頑張りましょうね🥲

• 8月28日
  • ni

ni

ピークに比べたら、全っ然マシです!が、日によって吐いたりほとんど食べれなかったり、ピークは24時間ダメだったのが波ができたな〜という感じです😢
    わかります😭😭あれ中期ってスキップ気分だと思ってたけど??ってなってます💦心も体もぐったりですよね😭

• 8月28日
🍑🍑

この暑さの中、本当に辛いですよね🥲🥲🥲
上の子の時にひと月で8キロ痩せて、仕事もずっと休職してました😂💦
安定期過ぎたら落ち着くなんて全然嘘で、1人目も2人目も、21週くらいに少し楽になったと思ったら後期は後期の辛さがあり😂
人よりお腹が大きくなるタイプらしく、8ヶ月には腹囲100cmをとうに越えてました🤰
出産もアホみたいに痛いし、1人目は大きくてお股が盛大に裂け、産後に麻酔し直して縫って何よりも辛かったですが、
2人目も産みました🤣💓
許されるなら何人でも子どもが欲しいし、妊娠出産もまた経験したいって思えるくらい、私は我が子が尊くて可愛いです🥲
大丈夫です。
気づけば産まれてます👶🏻💓
休めるなら休んで、サボれることはサボって大丈夫です!
お腹で命を育ててるんです!
堂々とゆっくりしましょう🤰🫶💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8キロも痩せるなんて重症ですね💦
    安定期って言葉だけですよね😥妊婦になって実感しました🥲

出産怖くなります😱笑
    優しいコメントありがとうございます🥲無理なく休めるとこは休んだりサボったりして過ごしたいです😌

• 8月28日
みゃおみゃお

今2人目妊娠中ですが、1人目つわりが産むまで有りました🥹🥹そして現在もつわりに苦しめられてます。
体中あちこち痛いし、切迫にもなったし、ほんとに妊婦生活が辛過ぎて、もう二度と妊婦は御免やと思ってます(T ^ T)

無理せず、好きに楽に過ごす事です!頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももしかしたら産むまでつわりがあったらどうしようって思うようになってきました💦産むまでつわりって本当に辛いですよね😱
    好きに楽に過ごすって大事ですね!
    頑張りましょう🥲

• 8月28日
ママリ

1人目の時1番そう感じてました🥲
中には周りには悪阻も何も体調の変化無かったというママもいて、何で私だけ…みたいに思ってました💦
でも体調不良が多かったりトラブルが何かとある方が普通なのかなって今は思います😊💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してても普通に仕事してた方がすごいなって思いました😥
    初めての妊娠なので、体調不良やトラブルがあることが気になってたました🥲まだまだ不安はつきませんが頑張ります🥲

• 8月28日