※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子の昼間の過ごし方と夜の寝かしつけについて相談です。昼間は5時間睡眠、夜は寝かしつけが難しく、辛いです。どう過ごしていますか?

【生後2ヶ月の双子の昼間の過ごし方と夜の寝かしつけについて】

生後2ヶ月になった双子を育ててます。
昼間はトータル5時間くらい睡眠、
基本抱っこしないと泣いていて、
お風呂は16時から17時のあいだにいれて、
そこから暗い部屋でミルクあげて寝かしつけ
それでも全然寝なくて結局0時まで抱っこ、
合間に2時間〜3時間おきのミルクを
あげてるんですが、めっちゃ辛いです、、、

前はミルク後すぐ寝てくれたのに
最近はずーっと2人ともぐずりっぱなしで
抱っこもしてないとダメで
本当に体力削られます。

みなさんはどうやって昼間すごしてますか?
夜はどうやって寝かしつけてますか?
生後2ヶ月はこんなもんでしょうか、、、辛いです

コメント

そら

毎日お疲れさまです😌
うちの子たちは2ヶ月頃は基本飲んだら(飲みながら)寝ちゃうことが多かったですが、まだ昼夜のリズムがついていなかったからか夜は寝るまでに時間がかかってました。しんどいけどその頃はまだ3時間おきは仕方ない、いずれ昼夜が分かるようになるとひたすら祈って生活時間の概念は無視してました😂

夜通し寝てくれるようになったのは、1人は3ヶ月前でもう1人は3ヶ月半くらいでした。
それまではたくさん寝てくれるよう、夜多めに飲ませてもきっちり3時間で起きて来ました😅
日中、夜関わらずですが、おくるみでくるむだけでも時間が空いたことがありましたし、おくるみでくるむ+授乳クッションに寝かせるとよく寝てくれてた記憶があります!
あとはホワイトノイズ流すだけでも効果ありました😊今もやってます笑

may

うちは、3ヶ月超えたら夜中5〜6時間寝るようになりました!
昼間はおくるみ使うとよく寝てくれたので、おくるみ巻いてました!

昼間抱っこで寝かしつけるの大変ですよね😭😭

2ヶ月ごろから、昼間の寝かしつけを抱っこしないで寝れるように、できるときはネントレし始めてました!