※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の身長が小さいことに心配。保育園での身体測定で3ヶ月連続同じ身長。一歳半検診で相談する方がいいでしょうか。

【息子の身長の成長について心配です】

息子の身長についてです。

来週一歳半になるのですが、身長が71.5cm程しかありません。
小さいですよね、、しかも保育園で月一身体測定あるのですが、3ヶ月連続同じ身長です。
生まれた時は52cm、3500g超えで大きいくらいでした。
私が149cm、夫が170cmなのでそこまで高くなるとは思っていないのですが、男の子なので出来れば小さいよりは大きい方がいいかなと余計心配になります😔

保育園から病院へ行った方がいいなどは言われてないですが、そいうのは言ってくれないもんでしょうか?💦
来月市の一歳半検診があるのでその時に相談するのでいいでしょうか?

コメント

ちゃん

下の子が低身長で不安だったので一度小児科で聞いてみました。とりあえず1歳半検診までは様子見って言われました。うちはギリギリ成長曲線にのってて、すこーーしずつですが身長も伸びてたので、1歳半検診でも大丈夫でしょー🙆🏻‍♀️って感じでした。今は2歳2ヶ月ですが、最近は1歳の頃より伸びる大きさが増えてます😊
心配なら、何も言われなくても小児科行ってみるのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子様、だんだんと伸びが良くなっているのですね!!
    小児科行ってみようかと思います。
    じっとしてないので多少誤差はあるでしょうが、3ヶ月伸びてないのは心配でして😔
    成長曲線もずーっと外れてます💦💦

• 8月28日
京太郎

2番目の子が同じくらいでした。
少しずつ大きくはなっていますが、今も曲線から外れています。
保育園から言われることはないと思うので、心配なら相談してみていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園からは言われないのですね💦
    元気ならそれでいいと思っていたのですが、身長が3ヶ月伸びてないのはちょっと不安で😧
    小児科行ってみようと思います。、

• 8月28日