※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンメン★
お仕事

医療事務の経験がないけど、医療事務に興味があり、新しい仕事に挑戦したい。子供の保育園の近くで勤務時間もちょうどよいため、志望動機として書くと良いでしょう。

パートの仕事を始めようと思っています。
明日面接があります。
履歴書を持っていくのですが、
志望動機にどんなことを書こうか困っています。
クスリのアオキと言うドラッグストアの中の
薬局の医療事務に応募しました。
資格がなくても経験がなくてもオッケー、
簡単なPCの入力が出来れば良い、
とのことでした。
私は医療事務の経験はありません。
以下が応募した理由です。
○医療事務の仕事に興味があった
○新しい仕事に挑戦したい
○こどもの保育園の近くだから
○勤務時間もちょうどよい
どんなふうに志望動機を書けばよいでしょうか?
アドバイスをお願いします!

コメント

フィマン

バイトやパートの履歴書に志望動機書いた事ありません。笑
ですが、いつもその場で採用頂きます。

志望動機は面接の時にそのまま言えばいいと思います。
結局、一番大事なのは面接なので!

  • グリーンメン★

    グリーンメン★

    ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね〜💡
    面接の方が大事ですよね!!

    • 2月15日
ぷぅ

パートでも志望動機は読まれます!
面接でも聞かれますが、ある程度の内容は志望動機に記載しておいた方がいいかと思います。

私は、以前から医療事務の仕事に興味がありました。未経験の仕事内容になりますが、新しい分野に挑戦し、スキルアップしていきたいと考えております。
また、貴社は子どもを預けている保育園からも近く、勤務時間も希望にあった時間帯でしたので、今回応募させていただきました。

とかでしょうか(^^;?参考までに。