※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

アパートで夏に害虫が増えて困っています。特に大きい蜘蛛が出てきて、不安です。害虫対策を教えてください。

皆さんの害虫エピソード教えてください🫨🫨
そして害虫対策教えてください🫨🫨

私はアパートに住んでいるのですが、夏になると蜘蛛、蛾、蝉が増えます🫠🫠🫠
先日、家にデカい蜘蛛がいました。(よく見かける小さな蜘蛛ではなく茶色い足長のデカい蜘蛛)
マジで気持ち悪かったです。旦那がいたので良かったのですが、そのまた1週間後にデカい蜘蛛が出てきました。
そのときもたまたま旦那がいたから良かったものの...

旦那がいなかったら私が戦わないといけません🥹🥹
子どもを守りながら、どう戦えと?🥹🥹
あんな気持ち悪い奴に勝てる気がしません🥹🥹

毎年、夏が不安です。笑
害虫対策をよければ教えてください。笑

コメント

ママリ

玄関などに虫の生態系の頂点であるオニヤンマのマスコットをぶら下げるのがここ数年で流行っているので、やってみても良いかもしれません😂

私の一番の害虫対策ですが、虫の知識をたくさん得て、害の有無を判別できるようになり、無毒で無害の虫に怯えることがなくなりました😂
家の中によくいる蜘蛛の巣を作らない蜘蛛は害虫ではなく他の虫を食べてくれる益虫なので、我が家では家族で潰さないように大切にして可愛がっています!(笑)

六花❄️

そのデカい蜘蛛はアシダカグモだと思います😇
私もこの世の生物の中で一番嫌いです😇
そして、その蜘蛛が出る条件はお家にゴキがいる事です🥲
ゴキが大好物なので、お家の中と近辺にいるゴキを食べ尽くすまで移動しません😭(食べ尽くすと勝手にどっか行くので、ゴキハンターとして飼う人もいる。ちなみにネズミも食べてくれる。)
大人の手の平より大きくなるので、存在感デカいですよね🤮
私は徹底的にゴキ対策(置くタイプの毒餌といなくなるスプレーを定期的に)と蜘蛛用の寄せ付けないスプレーを使ってます💦
私の困ってる害虫はナメクジです🤮今年は梅雨に家の中で3回素足で踏みました😇
でも再来月引っ越すのでようやくオサラバです😅

ママリ

私は田舎者なので叩くものあれば割と乾いた虫(笑)は平気です🤩
近所の友達に500円で対処するよ〜って冗談で言ったら1000円払うから来て!って喜ばれました🤣

ままり

今年の初夏、うちの自転車スタンド(コンクリートブロックを使って旦那が作ってくれた自作品)のブロックの穴にアシナガバチ?が巣を作ろうとしてたことがあります😅
ハチが飛んでない時を見計らってブロックの穴を(旦那が)塞いで、入れない(そして中にハチがいるなら)出れないようにして、中のハチが飢え死に?するのを待っています(多分もう大丈夫だろうけど、まだ開ける勇気はない😂)

あと、別のハチの巣ですが、先日の台風(近畿あたりに直撃したやう)が去った後、うちの庭に、どこからか飛ばされてきたハチの巣が転がっててビビリました😖

うちの虫対策は、とにかく家に入れないように窓は開けない!玄関に虫コナーズ&玄関内側にアースノーマット設置はしてます🤔
あとは玄関ドアはできるだけすぐ閉める😂!
小さい蜘蛛はちょいちょい入ってきちゃってるから、ソッとティッシュで潰します😂

ママーリ

うちは家の中で言うと、ゲジゲジが1番出現率高いです🤮今朝もいましたよ🤣
蜘蛛は小さいのしかいないですね🤔ゴキブリは地域柄か、家の中ではみた事ないです。
去年は外の玄関ドアの横にカマドウマいた時はびっくりしました😨
そこそこ田舎なので出ないようにするのは難しいかなって思うので、出た時のための殺虫剤はいろんな種類常備してますよ😆

ぴ

うちはヤスデです。
新築2年目ですが、隣が畑だからなのか、新築には出やすいとかネットには書いてましたが何なのか去年と今年大量発生でした。梅雨が一番やばくて家の基礎部分、庭、ブロック、駐車場、全てうじゃってました。家の中にも入ってきたことあります。どこからでも入れるみたいなので、気付いたら家の中歩いてました。
ほんとに気持ち悪すぎて、メンタルやられそうになりました。
地道に薬を撒くしかないみたいなので、薬は常備してます。
今は暑すぎてほとんどいませんが、多分涼しくなってきたらまた発生すると思います😭😭
ほんと虫嫌ですよね、、

はじめてのママリ🔰

去年、寝ようとしてたらポトっと何か落ちる音が‥
なんか嫌な気配がして明かりをつけて確認すると‥ゴキジュニアが‥(エアコンの吹き出し口から落ちてきました)
まだ小さかった方なので何とか仕留めてやろうと格闘しましたがベッド下に逃げられました😭
その日はドアに目張りして寝室から逃げられないようにして翌日ゴキブリがいなくなるスプレーとブラックキャップを撒き散らしたら次の日の朝死骸がありました😂
私は家に入った来た虫は絶対仕留めるまで諦めません!!
もちろんゴキなんて大嫌いだけど、生かしておくほうが無理なんで何としても息の根を止めます‥😇
ちなみに今日は家の中でヤスデをみました〜
もちろんティッシュでぶっ潰しました😇
ゴキは対策してますが、他の虫はどこからか入ってきますね💦