※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

出産祝いについて、子育て経験のあるママさんに質問です。予算5千円程度で2~3ヶ月から遊べるおもちゃと消耗品がいいでしょうか?

世のママさん方に質問です。
出産祝いは、何が嬉しいですか?
私は、まだ妊活中の身で出産経験がないので旦那の妹にあげる出産祝いに迷っています。
予算は、5千円程で2~3ヶ月くらいから遊べるおもちゃと消耗品(画像のやてとか)にしようかと思ったのですが子育て経験のあるママさんに聞いた方が早いなと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆい(27)

消耗品ならお尻拭きが嬉しいです😄ちょっと高めのとか😃
おもちゃなら歯固めとかが長く使えるかなーと思います😄

ままり

私も消耗品なら断然お尻拭きが良いです☺️✨
あとはおもちゃ、もしくはママに向けた物とかが良いと思います!

ママリ

みなさんおっしゃっていますが、私も消耗品ならお尻拭きが嬉しいです☺️
おもちゃは、産まれてすぐ使うようなものは結構色々いただいたので、6ヶ月以降くらいから使えるものが嬉しかったです!
あとは音のなる絵本とかも長く使えて嬉しかったです☺️

にじのはは

私は、すごーーく正直に言うと金券が一番貰って気が楽というか…😅
今回2人目の出産で、特にそう思ってしまって😅
実妹からも、西松屋のものを貰って、気兼ねなく好きなものを買えるのが楽で😊

ルナ

お尻ふきがやはり皆さん助かるんですね!アマギフなども考えましたが旦那が別で多めの御祝儀を渡したので私は物にしようかなと思いまして😥

はじめてのママり🔰

一番嬉しかったのはコストコのお尻抜きでしたー!!
分厚くてかなり拭きやすくてびっくりしました。 
繋がって出てくるお尻拭きばかりで面倒くさかったんですけどコストコのやつは一枚一枚取れるので便利でした😳
80枚✖️9パック入、合計720枚のものを頂きました😌✨

コストコ行かなかったらすみません。。

とうり

うちの夫の兄弟はほぼお金だけです。オムツケーキを送ったりもします。
夫婦お二人別名でお祝いされるのでしょうか?産後は内祝いが本当に大変なので、できれば一緒にして渡してあげた方が良いと思います。