※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみのママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。ミルクや母乳を100〜140ml飲むことが多いそうで、保健師には多いと言われました。体重は5.4キロを超えています。

加古川市住まいです。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんはミルクだとどれくらいが目安なんでしょうか?
よく飲むような気がしてミルクの時も100〜140は飲みます💦 母乳も同じ量を飲みます。 保健師さんには多いと言われました…
2ヶ月で5.4キロを超えてます。。

コメント

くろーばー

保健師さんに多いと言われたという事は、一回の授乳で母乳+ミルクで200くらい飲んでるって事ですか??
それとも母乳オンリー、ミルクオンリーで100〜140でしょうか?
ミルクだけ、母乳だけなのであれば、ミルクの目安では、一回あたり120〜160くらいだと思うので、そこまで多いとは思わないのですが🤔

うちの子は3,200ちょいで生まれて、2ヶ月と1週間で6キロ超えてました🙌
1日の体重増加量がめちゃくちゃ多いとかですかね🤔

  • たくみのママ

    たくみのママ

    母乳オンリー、ミルクオンリーの交互です…。
    母乳の出が少ない時は、プラス20ずつ足して、140〜160くらいで止めるようにしています。

    • 8月28日