※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は子どもの寝かしつけを避け、自由時間を楽しんでいる。家事を手伝わず、イライラする妊婦。

【夫の寝かしつけの負担について】

寝かしつけは寝落ちするからしたくない。
と言って、ご飯食べたら19:30から自由時間の夫

子どもをお風呂に入れてくれるのは有り難いけど、着替えまではしないし、髪も乾かさない。

自由時間はずっとYouTube見て、私が貰ったお菓子勝手に食べて、洗い物も洗濯もせず好きな時間に寝る。

興奮状態の時は寝かしつけに2時間かかることもあって、私はそこから洗い物、洗濯、お風呂入って、犬の世話して、保育園の準備

妊娠中だからなのか、家事分担してくれないからなのか、顔見るだけでイライラする。

コメント

はじめてのママリ

同じです〜😭😭
お風呂すら入れてくれません
女の方がケアに時間かかるのに。
共働きですか?
8:2でもいいから分担したいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風呂入れてはくれるんですけど、子ども先に出して濡れてて滑って転けて頭打った事あるのに、学習してないのか毎回子どもだけ出してきます💢
    共働きですが、仕事は在宅ワークなので舐められてると思います😫
    ほんと分担してほしいですよね、お風呂入れる以外の子どもの事、料理、掃除、片付け諸々、全て私です😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂入れるって文にしたら簡単ですが、上がってからの拭いて、保湿して、着替えさせて、水分補給させて、髪乾かしてまでがワンセットで結構大変なのに、洗って浸けただけでお風呂入れたって言わないで欲しいですよね(笑)たまに休みの日入れてくれたら(受け取りは私)周りにドヤ顔で言ってて引きました🤣

家のこと主体的に色々やってほしいです。お願いせずとも動いてほしい…私の家に居候してるんじゃないでしょっていつも思います

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに。なんなら出てからの方が大変です💦
    周りにドヤっちゃうんですね🥹
    周りの方は普段してないことに気づいてますかね、、

わかります。
    私はあなたの親ではないです。
    って言って、たまに仕返しで夫の洗濯物だけしない。とかするんですけど、汚れ物そのままなことが気持ち悪くて結局やっちゃってます😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、じっとしないし😭
    いい旦那さんやーんって
    言われてイラッとしますよ笑

母親と勘違いするんですかね
    大きい子どもが1番私を
    イラつかせます😅
    洗濯物、旦那さんのだけしないとき怒られないんですか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとじっとしてないですよね😂
    男は何もしないから少しでもしたらいい旦那さんなんですかね💦
    私もイラッとすると思います🥲

ほんとそれです、子どもにはイラッとする事ないんですけど、夫が1番イライラさせてきます!
    え?やっといて?って言われますが、キレたりとかはないのでたまに洗わない嫌がらせします😂

• 8月27日
あっしゃー🔰

私の旦那は寝かしつけしたくないとかは言わないですが、私がしてほしくないと思ってます😂
理由はやっぱり寝落ちしてしまうからです😂💦
旦那は一回寝落ちするとなかなか起きてくれないので そっちのほうがイラッとします🤣

ちなみに旦那は仕事から帰ってきたらなんにもしませんよ😂
旦那が帰ってくる頃には子ども二人のお風呂まで全て済んでる状態なので😂
旦那は自分の夜ご飯に使った食器も洗いませんし、お風呂掃除もしない、明日のゴミ出しの準備もしないです😇
用意されたご飯を食べて、自分の好きなテレビを見て、好きにスマホいじったりしたりして 帰宅後 旦那は寝るまでフリータイムです😮‍💨

めっちゃ腹立ちますよね。。
なんで全部私たちがやらないといけないんですかね😮‍💨
子どもは旦那の子どもでもあるし、家事だって自分の家のことなんだから 仕事してたってするのは当たり前だろって思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何もせずに起きとくくらいなら、寝落ちしてもらった方がいいです😂
    私が洗い物してる間にソファーでゴロゴロしてるの見る方がイライラです笑

2人のお風呂を1人で終わらせてるの凄いです😭
    少しはやってほしいですよね💦
    今年2人目生まれるんですが、ずっと家にいるでしょ。って今以上に自分勝手な事しそうで、未来に腹立ててます🤣

何もしないなら、それでも良いと思えるくらい家にお金入れてください。って心の中で言うてます笑

• 8月27日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

たしかにそれもそうですね🤭笑
    寝かしつけに関しては寝落ちされるよりは…と思いますが 全体的に考えたらいっそのこともう寝ててくれたほうがいいですね🤣w

わかります~!!!
    こっちが洗い物とか他の家事雑用やってるとにきソファでゴロゴロスマホいじってるのほんっと腹立ちます😇💢

許せるくらいの収入お願いしますっていうのもわかりみすぎて🤣www
    でも旦那はフリーランスの美容師なので安月給ボーナスなし退職金なし有給なし保障なしの最悪な感じです😇

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私をイライラさせるなら寝ててくれ!って気持ちです😂

私がゴロゴロしてたら絶対なんか言ってくるんですよ、ご飯まだ?お風呂沸いてる?洗い物したの?って。
    なにもせんくせにうるせぇ🥵ってなります笑

うちも自営業なのでボーナスなしです😢ほしい、、笑
    そして月によって収入の差もあるので最悪な感じ同じです🥺

• 8月27日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ほんとですよね!😂
    頼むからイライラさせんでくれ!って感じで毎日過ごしてます😂
    明日で結婚2年目なんですけど、まだ2年目なのにもう夫婦仲険悪っていうか。。😇
    本来ならまだ新婚と言われる時期なのに全然そんな雰囲気ないので虚しいです😇笑

うわーーーーー それめちゃくちゃ腹立つやつです😫💢
    指摘する前に自分でやれって感じですね💢
    こっちはお前の母親じゃないんじゃ!!!って思います😡

マジですか ほんとにお仲間じゃないですか…!!!😭✨️💦
    ボーナスなし給料アップの見込みもナシなのでほんと先がないっていうか。。
    ほんとボーナスほしいですよね…!!!!🥺✨️✨️
    身の回りのもの全て値上がりするこの物価高、ほんとに我が家を殺しに来てるんじゃないかと思います。。😭
    お互い つらいですね😭💦
    でも 子どもたちのためにも なんとかやっていきましょう…!!!!😭✨️

• 8月27日
みーたん🌼姉妹ママ♡

なんか、酷いですね😔
私は元々旦那よりも職場が遠い上に残業があったりしたので、その頃から家事は分担してました!
今は育休中なので家にいますが、家事は分担です!!
夕飯を食べさせるのも、お風呂に入れるのも交互に担当して、
寝かしつけ行かない人が食器洗いと洗濯です!
それくらい、頼んでもしてくれないんですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は在宅ワークで夫は自営業なので、そこで舐められてると思います😭
    寝かしつけしない人が洗い物と洗濯ってめっちゃ理想です😣
    どっちも私で今日はやる気なくて洗い物せずにぼーっとしてます😧笑
    指示されたくない!と言われるのでしなかったらやらないですね
    これ捨てて、食器持ってきて、と夫がすべき事を言うとやりますが、当たり前の事すぎて何でこんな事まで私が言わなきゃ分からないんだろう。ってなってます😇

• 8月27日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

やっぱり男の人って、そういうところありますよね…私の旦那が稀なんだと思います💦
    その旦那ですら指示したり正論言ったりすると、ムッとしてしまいますし…でも、気付いてよは無理!!
    難しいですね〜
    少しは協力してくれるように、対策立てられるといいですね🤔

• 8月27日