※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

買い物や旅行中に子供が寝てしまった場合、4歳、15キロの子供をどうやって運ぶか悩んでいます。下の子供がいるためベビーカーには限界があるので、皆さんはどうしているのか気になります。

買い物や旅行の時に4歳、15キロの子が寝てしまった時みなさんどうしてますか?
下の子がいるのでベビーカーにギリギリで寝かせてますがもう厳しいので皆さんどうしてるのかなと。、

コメント

けー

夫がいれば夫が抱っこ、
誰もいなければ自分が抱っこしかないです…
そしてなるべく最短で帰ります笑

ともみ

上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐

買い物くらいなら起こします!

ママリ

我が子たちは皆2歳過ぎた頃からベビーカー乗らなかったので、歩きか抱っこなのですが、
4歳のお子さんに合わせたおでかけにしますね。
移動の間に車で寝れるようにとか…。
買い物もお昼寝の時間は避けて行ってましたよ‼︎

ツー

夫が抱っこします🙆
ただ寝られるとキツイので、寝そうにしだしたら切り上げて帰ります😂

ぽぽ

起こします😙

車から旅館に運ぶだけとか本当に数分なら起こさないですが、5分以上は腕ちぎれるから起こします😀
子供も文句言いながらも起きて歩ってくれます😊

この前4歳、5歳の子供2人を親1人で連れて電車乗ったら帰りの電車で2人とも寝始めてしまいとても焦りました!
が、乗り換えの駅で起こしたら2人とも起きてくれました😂抱っことか覚悟しましたが、本当によかったです😅
若干寝ぼけてて歩けるか心配だったので、乗り換えの駅でアイス食べたら復活しました!