※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

タイミング法での妊活中、病院を変えると検査はやり直しになりますか?6回タイミングダメで病院変えたいけど、無駄になるのか心配です。

【「タイミング法での妊活、病院を変えると初めから検査が必要?」】

妊活について

無知なので教えていただきたいのですが、今2人目妊活で普通の産婦人科にてタイミング法で通っていますがなかなか授からない為病院を変えようとしています。
生理3日〜5日の間に初診を受けてその周期に卵管通水→タイミングとスムーズに行くでしょうか。それとも新しく病院変えたらまた初めから検査して今期は見逃して次の月からとなるのでしょうか。もう6回もタイミングダメだったので1月も無駄にしたくなくて…。

コメント

こなん

一応、検査結果の書類があるなら持参してみて🤔あとは病院によるのかな〜と思いますが。
婦人科から不妊専門の病院に転院になると1から検査し直しだから二度手間になるとよく聞きますよね💦

• 1人目子育て中

1人目子育て中

先生の方針によりますよね😓でも病院からしたら自分の医院でのやり方があるから自分のとこで出た結果や流れで進めたいから検査またし直すのが多いですよね🥲初めから不妊専門行ってれば良かったです😭

• 8月27日
こぐま

私の通っていた不妊治療専門のクリニックでは、一般の婦人科でした検査も結果の書類があればやり直しにはなりませんでした。
病院によると思いますが、生理3日〜5日目じゃないと検査できないということもなかったので、早めに初診受けられてもいいかもしれません。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

受け直しが一般的かなぁと思ったけどやはり病院によるんですね😳!
    思い立った時が一番早い時やし今が良いタイミングと思って転院します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
ママリ

卵管するのに血液検査が必要なので、そこまでスムーズにいかない可能性あると思います!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

なるほど!病院からしても何かあったら困るから初めに検査はしますよね😅

• 8月27日