※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

数ヶ月前に娘のヘアカットに行きました。娘の髪ははストレートで、腰ま…

数ヶ月前に娘のヘアカットに行きました。

娘の髪ははストレートで、腰まであります。トイレにつくので、10センチくらい切って揃えて欲しいとお願いしました。

私は揃えてくれるだけだと思っていたら、美容師さんは何も聞かずに中をスキバサミですきはじめ…「えっ?」と思った時には既に切られていました。
そこで私も止めてもらえば良かったのですが、
少しすくくらいだろうと、何も言いませんでした。

なのに、どんどんハサミが入り…。美容師さんは軽くしてくれたつもりかもしれませんが、保育園に結んでいくのには、中をすかれていると結びにくいんですよね。

毎日、三つ編みやくるりんぱで結んでも、途中に飛び出した短い髪がたくさん出ます。

子供の髪もすくのが普通なんでしょうか?
あのとき、すきはじめた時点で止めてもらえば良かったと未だに後悔しています。

コメント