※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

【夫の順番へのこだわりについて】みなさんは順番を気にしますか?うちの…

【夫の順番へのこだわりについて】

みなさんは順番を気にしますか?

うちの夫の場合…

①第一子の時里帰りをしており、予定より2週間も早く生まれました。
しかも緊急帝王切開だったこともあり手術時間は約1時間。
自宅から実家まで電車で約2時間の距離&抜けられない仕事がたまたま入っていて生まれるまでに間に合いませんでした。
看護師さんが母に「抱っこしますか?」と聞いたらしく、赤ちゃんの1番初めの抱っこは母がしました。
わたしはもう疲れていたしそこまで気にしてなかったのですが夫が駆けつけた時に自分ではなく母が1番に抱っこしているのを見てイライラしたそうです。
そして5年も経ちますがいまだに根に持っていると言います。
※なので2人目のバースプランには夫に1番に抱っこしてもらいたいと書きました😅
こちらも緊急帝王切開でしたが笑

②ちょうど実家に帰省した時に上の子の753の前撮りを写真館でしました。
母にも見せてあげたかったし(実父は7年前に他界)、その旨を伝えて夫にも了承は得ていました。
出来上がった写真も取りに行ってもらい、次に我が家へ来た時に持ってきてもらうか、次行った時に持ち帰ろうという話でした。
先日出来上がった写真を母が取りに行き家に帰って1人で見たそうです。
すごくよく撮れてるよ〜と連絡が来たのですが、その時に「なんでお母さんが先に見るの?出産の時もそうだけど、お母さんってそういうところあるよね。」と…
取りに行ってもらってるし別に見るくらいいいじゃんと思ったのですが…

わたしは上記2つとも別に何も思わないのですが(義実家がそうしたことをしても何も思いません)、わたしの感覚がおかしいんですかね😅?
みなさん、または旦那様はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

順番は気にしません。
が、私はまるさんの旦那さんは苦手というか無理です。
そんなこと言うなら
出産の時に場所や仕事関係なくすぐくればいい話だったし
七五三の写真だって仕事休んで自分で行けばいいのに。
人の親に向かって言う言葉じゃないです

• まる

まる

直接母に向かってではなく、わたしに対して言ってます😅
    まあどちらにしてもですが…
    出産の時はすぐ来たとしても緊急で手術もすぐ始まったのでどちらにしろ間に合わずですね…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや知ってます笑笑
    それをまるさんにいうのも私は無理です!!

• 8月27日
  • まる

まる

ですよね!!
    いまだに根に持ってんのか、キモ!と思います🤣

• 8月27日
ままくらげ

夫は気にしないタイプどころか、母を立ててくれるのでありがたい限りです。
同様に私も義両親は大切に想っています。

ただ、産まれた赤ちゃんは夫婦の子でありお母さんの子では無いので、そこにモヤっとする感情があってもおかしくはないかなと思います。
現に、イベントで義母がでしゃばる!義母優先の夫に腹が立つ!なんて相談も上がるぐらいですからね(^_^;)
私もその手の話はそんなに腹を立てんでも……と思いながら読んでいますが、こればかりは価値観の違いでしょうか。
今は親より1番側に居る家族=パートナーの気持ちを優先するのが円満のコツなのかなとは思います(*^^*)

• まる

まる

価値観の違いですよね…
    なかなかうまくいかずです😂

• 8月27日