※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

【片方の卵管を切除しているため、卵管がある方で人工授精をすることに…

【片方の卵管を切除しているため、卵管がある方で人工授精をすることになりましたが、卵管がない方が育ちやすい体質のようで、左右の卵胞の成長が不安定です。多胎妊娠のリスクを考えながら、左右で複数個の卵胞を育てて人工授精する方法についてアドバイスをいただきたいです】

人工授精についてです。

一年前に子宮外妊娠になってしまった為片方の卵管を切除しているので、卵管がある方で育った周期のみ人工授精をしようと言うことになりました。

多嚢胞なので、最近はレトロゾールを内服してタイミング法をやっていたのですが、きちんと毎月卵方が一つ育つのは良いのですが、左右どちらが大きくなるかはくじ引きを引くような感じで、、、
卵管がないほうが育ちやすい体質のようで。

クロミッドを服用していた時は、左右で2〜3個育つ周期もあったのですが、効かない時は全く効かないので、レトロゾールの方が確実に卵方が大きくなり排卵できます。

少し刺激を増やして、左右で複数個卵方を育てて人工授精する事ができればいいなぁと思っているのですが、やはり多胎妊娠のリスクがあるのは良くないのでしょうか?😣💦

同じような状況で人工授精されて上手くいった方いらっしゃったらお話お聞かせ頂けますか?

また、卵胞刺激の方法とかで、何かアドバイスあればお願いします。

コメント